※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

お腹が張る原因として、流産や便秘が考えられます。心音は確認済みなので、流産の可能性は低いと思われます。早めに病院で診察を受けることをお勧めします。

お腹張るってどんな可能性がありますか?現在9週に入ったところです。

先週もお腹が張ったことがありましたがその時は歩き過ぎたのが原因と何となく分かっており、その時は一晩寝たら治りました。
心配なのは、今日の朝起きたらお腹が張っているんです。

予定より早めに病院に行こうかとは考えていますが、早くて火曜日になりますので不安で仕方ありません。

でも正直お腹が張るって表現が合っているかも自信ありませんが…
お腹が張るってどんな可能性がありますか?

流産、便秘あたりでしょうか?便秘ではないはずなのですが…
心音は以前確認済みなので流産の確率は低いと信じていたのですが…いかがでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9週で張るなら電話した方がいいと思います!

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そうですよね…ありがとうございます‼︎明日にでも電話してみます😣

    • 10月4日
あずき

私がお腹が張る時は
動いた時
長時間座ってる時
トイレに行きたくなる時
膀胱炎になった時
ストレスがかかった時
でした!
あと仰向けで寝ると張っていたのでもうその週数では横向きで寝てました!(たぶん私は張りやすかったからですが)
なのでもしかしたら寝方でお腹が張った可能性もあると思います!
あとは膣内の細菌感染でもお腹張ります!

私は結局張りが酷くて21週から入院になったのですが、普通その週数では張る人は少ないみたいです。一応張りの検査したらめちゃ張ってて即入院!になった感じです。。
てぃえさんの頃に病院に行った時もこの週数ではそんな張らないよ、便秘かなー?とかよく言われてましたがあとから考えたら絶対お腹の張りでした笑(その当時は張りがなんなのかよくわからなくて)

流産だから張るではなく張りが続くと流産になる、細菌感染してると張りが出て流産になるって感じだと思うのであまり張らないように過ごすしかないと思います😭

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    なるほど‼︎張りが続くと流産になる…なんか分かりました。
    生活の中でお腹が張らないように気をつけてみます☆

    寝方も確かにあるかもしれないです。やはり不安なので明日すぐに電話して病院に行ってみようと思います‼︎

    とても参考になりました、ありがとうございました😊

    • 10月4日
  • あずき

    あずき

    本当張りには無理は禁物です‼︎

    受診したらエコーや頸管測ったりしてくれると思います!

    お大事にしてください😭

    • 10月4日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    気をつけて生活していきます‼︎
    ありがとうございましたm(._.)m‼︎

    • 10月4日