※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

栃木県佐野市の匠レディースクリニックで出産された方へ 入院時に持参すべき物やオムツは自前で持って行きましたか? 入院セットのネグリジェは手術着のようなものでしょうか? 会陰切開はされましたか?それとも自然に待ちましたか?

栃木県佐野市の匠レディースクリニックで出産された方いくつか教えて下さい。
入院中これ持って行った方がいい物とか有りますか?
入院セットのネグリジェとは手術着みたいなやつですか?
産院で使うオムツは貰えるもの以外に自分で持って行きましたか?
会陰切開はされましたか?それとも自然に裂けるのを待ちましたか?(この間お話し聞いた所、先生は後者だと聞いたのですが、実際どうだったのかお聞きしたいです。)

コメント

み

ネグリジェと書いてありましたか?
普通にワンピースのパジャマみたいなやつでした!
オムツは産院のものしか使いません。オムツとミルクは精算の時にちゃんとお金取られてますよw

自然に裂けましたw丁寧に縫ってくれましたよ〜✂️

• ママリ

ママリ

ネグリジェと書いてありました。どんな?と思ってましたがワンピースタイプのやつなんですね。
    オムツ無くなると買わないといけないから家から持ってきてもいいよ、みたいな事言われたのでトイザラスで貰ったサンプルのオムツ持って行こうと思ってました。
    ミルク代もしっかり取られるんですね😭
    やっぱり自然に裂けるの待ちなのかな?個人的には切って手術扱いになれば生保降りるのでその方がいいなぁと思ってたんですが難しそうですね🤔

• 10月4日
  • み

長めのワンピースタイプでした🙆‍♀️

いやぁ〜よっぽどでなければなくならないと記憶してます!

たぶん自然に、だと思います!

• 10月5日

もう5年前の話になってしまいますが。
パジャマはワンピースのでした。オムツもミルクも持っていってません。ミルクはキューブのやつで、常に部屋に何本か補充してくれます。退院の時、部屋に残ってたミルクをその時いた看護師さんが持ってっていいですよーと言ってくれました。
会陰切開ですが、私の場合、肛門の方に裂けてしまいそうだったので、斜めに切開してくれました。縫合あとも全然痛くありませんでした。