※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

生理が遅れている可能性がありますが、ストレスや母乳の影響も考えられます。他の生理不順の原因もあります。再度流産する可能性について心配しています。


今下の子が生後7ヶ月です!

上の子が10ヶ月の日に妊娠が発覚し
まだ母乳を上げてた為、子宮収縮して
流産になりました。
先月25日に生理がきたんですが
今月まだきてません。
妊娠の可能性もあるんですが
下の子がまだ夜中に起きた時と昼間1回程
母乳をあげてます。

生理不順の可能性もあるんですが
まだ母乳をあげてるので妊娠してた場合
また流産になるんじゃないかと心配です。

他に生理不順になる原因ってありますか?
ストレスは結構すごいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の先生にもよると思いますが、授乳での流産はないに等しいと言われました。
初期流産は、染色体異常です。
授乳してたら不順になりますし、ストレスでもなります!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    子宮収縮するので流産しやすくなるんですよ💦💦
    妊娠分かっても授乳してたので
    病院行った時は大丈夫だったんですが断乳しましょうとのことで
    断乳しだして出血も止まらないままで流産でした!
    病院で違うかもしれないですね!

    でも678月は予定通りきてるんですけどね(´・ω・`)

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳のしてる事での子宮収縮ではしないと先生に言われました。もし本当にするなら産婦人科の先生はみんな止めていると思いますよ!

    ストレスですかね?

    • 10月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1年ぐらい前にこちらで質問した時に
    病院によって授乳禁止のとこと
    いいとこがあったみたいですよ💦

    出来てた出来てたですね☺️
    授かりものなので!
    ありがとうございました!!

    • 10月5日
初心者いく🔰

助産師hisakoさんのYouTubeで授乳と流産は関係ない、と話されていた動画がありました。けっこう前になりますが…1度探してみてください!

生理不順の原因はすごくいろいろあると思うので分からないですが…近くの助産院とかで相談してみるのが1番いいんじゃないかと思います。ここでは専門的な知識を持ってる人はほとんどいないと思いますし、ストレスがすごいということもあるので、ゆっくり話を聞いてもらった方が細かいことも聞けますし!
今はオンライン相談とかもあるので、自宅からも相談できるので、活用されてはいかがでしょうか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!ありがとうございました!!

    ストレスとゆっても多少イライラするぐらいですが(笑)
    6月頃がちょっと色々ありイライラしたりして、でも生理ちゃんときてたんです😂妊娠の可能性が高いので
    1ヶ月こなかったら検査します🤩

    • 10月5日