※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
家族・旦那

子供らの服についてなのですが。後輩が女の子出産して、上の子の服のお…

子供らの服についてなのですが。
後輩が女の子出産して、上の子の服のお下がりをあげるって話をしてました。
80サイズなんて取ってても仕方ないし場所も取るし私としては捨てるよりもらってもらった方がありがたい話なのですが義母が買ってくれた服なんかも混じってるので一応旦那に聞いとこうと思って聞いたら

義弟(旦那の弟)に今後子供が出来て(何年後になるかわかりません)義母にあの服あったよね?こーゆーのあったよね?って聞かれたらどーすんの、あげた処分したって言うの?それ聞いた義母どう思うの?お前がそれでいいと思ってんなら別にいんじゃない、その後の責任は全部お前だから

と言われました。
んじゃ、一から十まで全部取っておけばいいのかって話です。
旦那は触りもしないのでどんだけスペース取ってるかなんて分かってません。
毎年毎年サイズ変わって服も増えるのに取っておいたらキリがない。
ベビーカーとかチャイルドシートとか大きいものなら分かります。
服なんか消耗品だし、それを何年先に生まれるかも分からない、しかも女の子とは限らないのに取っておくってありえないと思うんです。
アパートだから収納するにもすでに限界が来てます。
義母にもらった服ってどーすればいんですかね?
義母から子供服もらった方どーしてますか?
みんなずーーーっと保管してるんでしょうか?

コメント

りな

義母の前でよく着せてたものとか、お高いものだけはとっといてます!!
あとは、汚れてしまったり穴が開いて捨てたと言ってます😂
キリないですよね💦

• maaaa。

maaaa。

どんなに小さくなってもとってますか?😅
    ほんとキリないです🤦‍♀️

• 10月4日
  • りな

りな

もう次の子の予定ないなら義母に話して着てもらえる子に譲りたいと話します😂
    旦那の親族間で回せれば1番いい気がします💦

• 10月4日
ミミ

気に入ったデザインだけ置いて
あとはあげたり捨てたり。
たくさんくれたら全部は覚えてられないと思います。
あとはシミが落ちなくて〜とか嘘つきますね!
旦那さん面倒くさいですね🤔
うちなんて誰にどれもらったとかすら覚えてないです。

• maaaa。

maaaa。

旦那ほんとめんどくさいです!!
    気に入ってた物も毛玉すごいんでいらないなぁと思ってしまい…笑
    多分義母も覚えてないと思うんですよ、さすがにアウターになると話は別ですが🤦‍♀️

• 10月4日
はじめてのママリ

うちは義母と趣味が合わないので、基本は1回着せて写真撮って送ったあとサイズアウトまで着せたり着せなかったりです。
サイズアウト後はだいたい捨ててます🙋‍♀️
服って趣味あると思うし、第1子なんて特に自分で選びたいと思うので、お祝いなのではない限り義弟さんの奥さんももらっても困るのではないでしょうか?
また義弟さんに子供が産まれたらまた義母さんがお洋服買うのではないでしょうか?
貰ってくれるなら私だったら後輩さんにあげちゃいます🙆‍♀️✨

• maaaa。

maaaa。

もう纏めて捨てたいです…笑
    同じくそう思います、私も上の子のときお下がりは嫌でしたし、もらっても困るだろうし(その時には何年前の服になってますしね)、そもそも義母は私にしてくれたように義弟に子供が出来たら買ってあげると思うんですよね。
    服なんかは特に。
    ある程度あげることにします。
    旦那マジでめんどくさい🤦‍♀️

• 10月4日
いずみ

その言い方なんなん?て感じですよね:( ꐦ´꒳`;):なんも知らないくせに。なんかあると結局旦那は血の繋がってない他人なんだと思いますが・・・そこは穏便に数枚とっておけば良いかと。

• maaaa。

maaaa。

そーなんですよ、言い方なんですよ!
    でもやっぱり少しは取っておいたほうがいんですかね、私はもう全部あげたいくらいなのですが😂

• 10月4日
︎☺︎DANNY☺︎

普通にサイズアウトしたら捨てましたよ(笑)

「あの服あったよね?返して」って言う感じのお義母さまなのでしょうか?😅
旦那さんに、あなたのお母さんはそんなケチじゃないでしょ?義弟に子供産まれたら新品を買ってあげるに決まってる!
って言ってやりましょう😂

• maaaa。

maaaa。

いえ、言わないと思います🤦‍♀️
    新しく買ってあげるタイプだと私は思ってるんですが、旦那は違うようです。
    それに、姪っ子のお下がりちょうだいとか義弟も言わないと思うんですけどね…。

• 10月4日
a☻

わたしなら、
主人に義弟さんのお子さんのために取っておくように言われたので🙂
と言って、義母さんに買ってもらったものだけ義実家に置いておきます!😂

• maaaa。

maaaa。

おぅ…笑
    なんとも斜め方向からのご意見 笑
    その勇気、私にはないです😂笑

• 10月4日
ママリ🔰

義母もどんな服をあげたなんて覚えてないと思うんですが…💦
そんなこと言うなら、旦那の服入れに子どもの服を入れてやりたいです😓

• maaaa。

maaaa。

あげた側は覚えてるもんなのかなぁ。
    でもさすがに全部は覚えてない気はしますよねー。
    服の管理旦那に全てお任せしたいです、そうすればどんだけかさばってるか分かってもらえんのかなー。

• 10月4日