※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
お仕事

子どもが愛されて育っているか、子どもと関わる職業の方にわかりますか?娘は愛情を受けており、病院のスタッフからも指摘されました。家族には愛情深い夫と、叱ることもある母がいます。

子どもと関わる職業の方にお聞きしたいのですが、愛されて育っている子をみればわかりますか??

娘が怪我で入院していたのですが、病棟の看護師さんや医師からそのような事を度々言われました。

両家にとって初孫、一人っ子なのもあり愛情は一身に受けています。
夫はとても子煩悩で温厚です。
私はというと…それはりに叱ったり怒ったりする事もあります。
娘のことは物凄く愛しいです。

コメント

ままり

私は保育関係、旦那は教員です✨
愛されて育っている子、見れば分かりますよ〜🙂

• のこのこ

のこのこ

そうなんですね!
    聞き分けの良い方ではないですし(年齢からすれば当然なのですが😅)、そんなに人懐っこい方でもなくマイペースな子なので色んな方に同じように言われて不思議でした。

ママ友にも◯◯ちゃんを見てると満たされてるんだな~と思うと言われたのをふと思い出す出来事でした。

回答ありがとうございました☺️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ😊ただ基本的に大体のお子様が愛されて育てられています。どちらかというと、そうでないケースだとわかりやすいですね✨

• のこのこ

のこのこ

ほとんどの子が愛されて育っているんですね😊
    なんだか嬉しい気持ちになりました‼️
    そうでないケースだとわかりやすいというのは無知ですが、なんとなくわかる気がします😢
    回答ありがとうございました😃

• 10月4日

愛されている子が分かるというより、極端に愛されていない子が一目瞭然です🤔
基本的にみんな愛されているので違いが分かりやすいって感じですね…

• のこのこ

のこのこ

先に回答下さった椿さんもおっしゃっていますが、愛されていない子がわかりやすいんですね!
    なんとなくわかる気がします‼️
    回答ありがとうございました!😃

• 10月4日
るる

はじめまして。
確かに分かりますね…。
お子さんの持ち物等でも分かります!

• のこのこ

のこのこ

やはりわかるんですね!
    持ち物ですか?!
    頭になかったので目から鱗でした。
    ハンカチにアイロンかけてあるとか、清潔に保たれているとかですかね(・・??
    私はズボラな方なので自信はないですが😅
    回答ありがとうございました😃

• 10月4日