※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

麦茶や湯冷ましを飲んでくれない子供について、工夫をした経験を教えてください。

麦茶を薄めても中々飲んでくれなくて困ってます💦
湯冷ましも同じくです。
同じような経験がある方で、これをしたら飲んでくれるようになったという工夫をされた方いらっしゃいますか?
ストローマグの練習もしてますがまだ苦戦中です😢
参考にさせてください!

コメント

シンママ

うちはストローははじめては紙パックジュースで練習してました。ただそれをすると余計お茶とか飲まなくはなるかも?そもそもお茶も水も飲んでくれなかったので、水分とって欲しくてジュースになったのですが😅
そこからストローつかえるようになって、ジュースになれたら、徐々に薄めて水ものめるようになりましたー

明日香

うちもストローはストローマグからではなく紙パックからはじめました😊

パックの麦茶を押して根気よくすこしずつ飲ませていたら麦茶の味にも慣れてきたみたいで、いつの間にかストローで吸うこともできるようになってました!

息子の時に全くお茶も飲んでくれなくてストローも苦戦してるときに
紙パックの麦茶(確か伊藤園やつです🤔)をあげたら
ストローで飲めるようになってお茶も徐々に飲めるようになりました😁

2児のママ🌈🧸

麦茶以外も売ってますよ!!

さあ

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきやってみます☺️☺️