※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

義実家から子供たちへの誕生日プレゼント相場はどれくらいが適切でしょうか?連絡が少ないため聞きにくいです。どのようなものが良いでしょうか?

義実家が子供たちに誕生日プレゼントをくれるらしいのですが9月生まれと10月生まれの4歳と1歳の誕生日プレゼントのリクエストっていくらくらいが相場でしょうか😅❓今まで娘にプレゼントをくれた事はないので😅普段ほとんど連絡しませんし、いくらまでいいのか聞きにくいのでみなさんならどれくらいの物をお願いしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はほしいものを聞かれたら、いろんな価格帯のほしいものをリストアップして、このあたりが気になってる!って言います😅
なんならURLも添付します 笑

• こめ

こめ

それいいですね😄‼️価格帯バラバラにしたら選んでもらえますもんね✌️

• 10月4日
りんりんご

一人1万以内かなぁと思います💦
あんまり高価だとお互いに大変ですよね💦
我が家は毎年誕生日会に招待して、みんなでお祝いして、プレゼントをいただく感じです♡
親からは誕生日会がプレゼントです♡
お互いの両親、兄弟家族たちも呼ぶので賑やかで子供たちはとても喜んでいます♡

• こめ

こめ

賑やかな会いいですね💕うちは旦那も私も義両親と良好ではないので😅笑
    あまり高すぎは気使いますよね💦

• 10月4日

5000円〜1万円くらいのものを私ならお願いするかな?
それでもっといいものをいいよと言われればいいもの頼みます笑

• こめ

こめ

そのくらいが相場ですかね😄参考になりました💕

• 10月4日
もん

今までプレゼントなしというのはなんの気紛れですかね😂
誕生日だし1〜2万円くらいいいかなぁと思いますが、そんなにプレゼントするタイプじゃないなら3000〜5000円くらいでしょうか!?

うちは欲しいもの具体的に言ってと言われることが多いので、見た目が豪華なおもちゃとかあちらもいいものあげた感で満足してもらえそうなのをリクエストしてます!

• こめ

こめ

おそらく2人目は男の子だから一歳のお祝いという意味です😬そういう人なので😬
    具体的に伝えた方がいいですよね‼️あれ?って物が来ても困る💦

• 10月4日
  • もん

もん

男の子だから…!なるほど、時代が違う感じですね😂
    具体的なのがいいと思います!旦那さんから楽天市場のURL送ってもらって買ってもらったりします🤣

• 10月4日
  • こめ

こめ

ありえないですよね〜😂男の子でも女の子でも可愛いです💕
    URL送って見れるかな〜😂笑でもしっかりこれっていうのは提示したいと思います‼️

• 10月4日
yuki

子ども本人が相手に頼むような形ならば1万位。
親が相手に伝えるなら3000~5000円位のものにします!

• こめ

こめ

なるほどです‼️参考にさせていただきました😄

• 10月4日