※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳半の娘と夫と3人で、神奈川からディズニーに行きたいと思っています…

1歳半の娘と夫と3人で、神奈川からディズニーに行きたいと思っています。
最近子連れでディズニーへ行った方、また子連れディズニーに慣れてる方などアドバイス頂けると嬉しいです!

選択肢は以下になります。
・10月の平日にシー(時間指定)
・11月の土日にランドかシー(1デーか時間指定)
・宿泊か日帰り(電車なら片道1時間半、車なら高速使って40分)
※車がないのでレンタカーになります。チャイルドシートに乗りはしますが眠くなるとおっぱい欲しがって、授乳するまで泣きます

以上が悩んでいる点です。
バケーションパッケージをいまいちわかっていないのですが、そちらのメリットデメリット等もありましたら教えて頂きたいです。

コメント

みー

9月上旬に息子を連れて行ってきました!
・1歳半だとシーよりもランドの方がいいと思う
(1人で座れていると思うので、スモールワールドやダンボなど、乗れる乗り物が多いと思う)
・人数制限しているとはいえ、土日は人が多い
なので、どっちがいいかはご家族の判断によりますが、1番お勧めは
平日のランド1デーです…(笑)
選択肢にないので、何を優先にするか…によると思います。
・子どもにアトラクションに乗って欲しい→ランド
・寒くなりすぎる前に行きたい→10月
・並んでいる間に待っていられる自信がない(待ち時間は少なくしたい)→平日
・子どもにたくさん歩いて欲しい→ランド
(シーの方がやや坂などが多いイメージ)
という感じですかね…

バケーションパッケージって宿泊のやつですかね…?
宿泊はしたことなくてわからなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

10月は夫が有給取れるので平日行けるのですが、それ以降は難しそうなのです…
    やっぱりランドがいいですよね😞

バケーションパッケージはそうです!
    なんか色々ついてるやつです笑

• 10月4日
ままり

私も今度行くんですが、今Gotoでチケット付きホテルっていうのが出てて、それだとめちゃくちゃ安くなりましたよ〜\(^^)/
ほとんど満員なんですが、こないだちょうど空きがでてたので今度行ってきますー(^^)/
チケットだけ購入しようとするとワンデーが売り切ればっかりでした💦

• ママリ

ママリ

Goto見てみました🙄
    シーの1デーのみですがありました!
    タイミングによるんですね💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

先日シーに行きましたが、オープンから入って11時までは結構空いていました😊その後時間指定の人が続々と増えてくるので、14時過ぎから混んできて、19時過ぎからまた少し空いてくる感じです。
お土産屋さんは帰りには激混みで店舗の入場制限してたので早めに買うのがおすすめです。
バケパは高いけど、キャラと写真が取れたりランドの新アトラクションが必ず乗れたり、モノレールの券が付いてたりと色々特典があるみたいです✨詳しくは分かりませんが💦

私のおすすめは、GoToでチケット付きのプランを予約することです😊これだとチケットがアプリで完売でも入園出来ますし、購入権利じゃなくチケット付きだとチケット代も宿泊費に含まれるのでGoTo割引きの対象になりかなりお得です✨

シーは身長制限のアトラクションや激しく動くのが多いので、1歳半くらいだとランドの方が楽しめると思います😊子供向けの乗り物は比較的一日中空いている印象です!
車で40分なら、我が家なら車にします。

• ママリ

ママリ

11時までは1デーだけだから空いてるんですね!
    お土産屋さんは何時ごろ行かれましたか?
    また、レストランなど予約されましたか?
    バケーションパッケージの説明ありがとうございます!

なるほど、チケットも割引対象になるんですね😳
    Goto見てみたら、シーのチケット付きは1部屋だけあったのでシー1デー、翌日ランド11時からにしようかなと思ってます🤔
    車検討します😊

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーク内のお土産屋さんは夕方くらいまでは制限なかったです!帰りに買われる方が多いんですね😅
    途中でボンボヤージュに行ったのですが、ボンボヤージュは事前予約制なので行かれるなら予約必須です💦ランドの新エリアのお土産屋さんもや予約必須です。どちらも激戦らしいです。新エリアのお土産が買いたければ事前にチェックがしておくと良いかもです😊いっぱいでも時々キャンセルが出るので✨

公式ホテルをは購入権利なので割引対象ではないですが、オフィシャルは結構チケット込みが多いのでGoTo割引対象です😊
    2day楽しみですね❤

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

じゃあ日中買っておいた方が良さそうですね◎
    お土産屋さんの情報ありがとうございます!

ちなみに、持ち物とかどのようなもの持っていかれましたか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の着替え、除菌グッズやウエットティッシュ、食事エプロン、飲み物、ポップコーンバケットの中に入れるビニール袋(バケットを汚したくなくて😅)、ブランケット、防寒着、パレード待ちするなレジャーシート、お土産入れるエコバッグ…くらいですかね🤔
    貴重品以外はエコバッグに入れてベビーカーにぶら下げてました✨
    あとはホテルに置く荷物に歯ブラシ、子供用のボディソープ、おねしょシーツ(念の為)とか入れてました😊

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    レジャーシートはどのくらいのサイズを持っていきましたか?
    また、別の方の質問で「リュックだと乗り物乗る時に邪魔」と見たのですが、ベビーカーに貴重品以外の荷物置いてましたか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レジャーシートはそんなに広げられないし、私が見た所は始まったら立ち見と言われたので小さめで良いと思います😊大人二人が座れるくらいですかね。
    リュックは、基本乗る前に肩から外してお待ちくださいと言われ、乗ったら足元の荷物入れに入れる物が多いです。
    私は小さめ斜めがけに貴重品入れて、あとは全部チャックが閉まるエコバッグに入れてベビーカーにぶら下げてました✨毎回このパターンで行きますが、取られたりとかはなかったです。でも、取られる方もいるそうで…そこは自己責任で💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

7月に娘連れて神奈川からランドとシー両方行きました🤨

平日の方が空いてますが、ランドの方が乗れるアトラクションは多いですね🤭
シーはマーメイドラグーンの中のアトラクション以外は基本的に移動する乗り物くらいでした😂

レンタカーの方が楽です!
お土産などはパーク内からアプリで通販が使えますが、宿泊するなら確実に荷物は増えると思いますし😶

バケーションパッケージというか、オフィシャルホテルで1泊するのであればチェックアウト日のチケットを優先購入できます!
バケーションパッケージだと他にも予約特典はあるのですが、確か制限期間中は適応外のものばかりでした⚡️
私は泊まりで1日目ランド→セレブレーションホテル→2日目シーに行きました!

体感的にはランドの方が楽しかったし、坂も少なくて階段もほとんどなかったのでベビーカーも楽々でした🥰

• ママリ

ママリ

やはりランドの方が選択肢は多いですよね💦
    マーメイドラグーンの混み具合はどうでしたか?

通販できるんですね😳
    レンタカー検討します✨

オフィシャルホテルだと優先購入出来るんですね🙄
    今回はGotoでシーの1デーチケット付きが1部屋あったので、そちらと翌日ランドの11時からにしようかなと思ってます!

もしよろしければ、大体のタイムスケジュールとご飯、持ち物など教えて頂けると嬉しいです💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドは、娘連れて乗れるアトラクションの9割制覇しました❤️

私が行った時は晴天で真夏日だったので、昼過ぎの一番暑い時間は人で溢れてました😰
    秋の気候であっても、雨の日やご飯タイム、夕方は結構混雑してると思います!
    でもアトラクションに乗るためにってより、フードコーナーとベンチが人気でした😂

パーク内で、インした23時59分までは購入可能なはずです!

私は1日目ランドだったのですが

7時半駐車場着、8時ランド開園で入園できたのは8時15分頃(入園ゲートまで待機列結構出来てました)
    8時15分〜パーク内で着けるグッズ購入とアトラクション
    11時〜アリスのレストランで昼食、休憩
    13時〜ポップコーン買いつつアトラクション
    14時〜グッズ購入、チェックイン、休憩
    16時〜ホテルを出て残りのグッズ購入
    17時〜ランドホテルで夕食
    19時〜ホテルへ戻ってお風呂

8時〜チェックアウトしてシーに入園
    入園したらすぐに昼食のレストラン予約
    8時半〜アトラクション、グッズ購入
    11時〜予約したレストランで昼食
    13時〜マーメイドラグーンでお土産とアトラクション
    15時〜うろちょろしつつグッズ見たり...
    17時用事なくなり帰宅へ...

大体こんな感じでした😂

子供のご飯やおやつ、飲み物は全て多めに持参。
    パーク内のお子様ランチも少し食べさせましたが、味が濃くて食べてくれませんでした😖

暑い日だったのでうるジェルなどのゼリー飲料も冷やして持って行きました!
    ベビーカーも持参して、前もって荷物を取り付けてたので楽でした😗
    薄手のブランケットや今だと袋も有料なので、レジ袋いくつかと食事エプロン多めに。
    ポップコーンバケットも持ってるのを持参して、子供用のおもちゃもいくつか持っていきました🥰
    ホテルでは保湿剤が手に入らなかったので、子供用のボディソープと保湿剤、歯磨きジェルも持参しました🤭
    着替えは多めにして、おむつも結構持っていきました!

涼しくなったとしてもベビーカーに乗る時間が長いのと、抱っこ紐使うとムレやすいのでこまめに替えてました🤨💕

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

9割😳凄いですね!
    一人でお座りできましたか?
    うちの子は場所見知りするので外では慣れるまで膝の上に座りたがるんですよね💦

フードコーナーとベンチ混んでそうですね💔

ホテルはシェラトンに泊まる予定です。1デーのチケットがプランについていて1日目にシーに行きますが、二日目のランドのチケットも購入できるという事でしょうか?
    10月末なのでもう公式では1デーはなくなっています💦

スケジュールありがとうございます!
    入園してからレストランの予約で大丈夫そうですかね?
    やっぱりお子様ランチはまだ味濃いですよね💦
    主な飲み物は麦茶とかですかね?パックの持っていきましたか?
    確かにレジ袋もいりますね🤔
    着替えとおむつも多めに持っていきます!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人でといっても私たちの間にって感じですが、基本的には夫の膝の上が多かったと思います💭😶

シェラトンは当面の間チケット販売ないってシェラトンのサイトに書いてありますね😰
    1日目のについているなら2日目は自分たちで取る必要があると思います🤭
    聞いた話だと当日になると、キャンセルが出たチケットが再販されるとか...
    何時かとかは忘れてしまったんですが、夫が言ってました🙄💡

パーク内のレストランなら、入園してすぐ予約でも余裕ありました🥰
    和食のお店ではうどんを取り分けようかな?とも思ったんですが、つけだれがごま坦々?ぽくて断念です😰
    離乳食の持ち込みは全然平気なので、大人と同じタイミングで食べさせてポップコーンは少し食べさせてました😋

飲み物は基本麦茶にしたんですが、パック飲料ゼリー飲料はジュースでいいや〜って感じでした🤨
    普段飲ませない分、特別その日だけ多めに飲ませてました😋

そのくらいですかね🧐❤️
    私もランドが新エリア出来たと聞いて、11月に再度行こうと思ってます😂💕

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

あ、あれはやはりそう言う意味でしたか💦
    チケットですが、私が勘違いしていてチェックアウト日の入園チケットでした。そしてランドのチケットも取れておらず😨
    とりあえずシーの1デーは確保できたので、ランド取れなくても前乗りで行けるから良しと考えようと思います😥
    チケット再販されるかもしれないんですね😳
    チケット販売状況をまめにチェックしておきます!

レストラン状況もありがとうございます!
    当日予約するなら入園後すぐ予約します✨

私もランド行けなかったらまたチャレンジしたいですが、夫がディズニーあんまり好きじゃないんですよね😂

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、本当ですか😱
    シーもシーで色々と面白いエリアはありますもんね😋💕

らしいです!あくまでも噂なんですけどね🤨🙌

それは残念です🤮
    住んでるところも近いし、私が一緒に行きたいくらいディズニー好きなので😭❤️
    無事再販取れることを祈ります🙌🙌🙌

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

暇ができたらずっと販売状況みてますが、たまーに△出てます🙄
    クリックしても何故かランドは販売してませんになってしまいますが😂
    シーの方は変動が結構あるので、ランドもあると信じて張ります!笑

ご一緒したいです😭笑
    ありがとうございます!頑張ります♡

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドは新エリア出来てからかなり厳しくなりましたよね💦

頑張ってください🤨💡
    7月の時は夕方が狙い目でした😭🙌
    でも私が連日でチケット取れた時は21時台でした!

応援してます😋💕

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

10月はほぼ全日程ランドもシーも完売で驚いてます💦
    狙い目の時間帯教えて頂きありがとうございます😭❤️

• 10月6日