※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、夜中に1〜2回ミルクを飲みます。泣いてもミルクを飲むまで泣くことも。同じくらいのお子さんは夜何回飲むか、いつ頃やめるか、突然夜中起きなくなることはあるでしょうか。

生後8ヶ月です。まだ夜中のミルク1回ごくたまに2回飲みます!
抱っこで泣き止ませたいけど飲むまで泣きます。

同じ位のお子さんは夜何回飲みますか??
またいつ頃やめましたか??

突然夜中起きなくなる事もあるんでしょうか…。

コメント

Mio

夜中は1回です!
朝まで寝てくれてたのに最近は夜中に起きるようになって早く朝まで寝て欲しい~って思っちゃいます😅
1歳かミルク無くなるまでは起きると考えた方がいいかもですね

  • ねこたま

    ねこたま

    夜中一度起きるんですね!うちは未だに朝まで寝たこと無いです。朝まで寝てくれる日待ち遠しいです!

    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 10月4日
  • Mio

    Mio

    ですね!早く朝までぐっすり寝て~って思います😣

    • 10月4日
つい

7か月半になります☺️
夜中のミルク一回(200ml)飲みますよ(⍢)
日中は4時間おきに飲んでて、寝る前8時に飲んで(200ml)夜中2時〜3時に起きます!
離乳食も食べてますが、二回食でまだモグモグ期だから消化早いだろうし、6時間空いたらお腹すくと思うので普通にあげてます😊大人も夜ご飯お粥だったら夜中お腹すきますしね😁
三回食になって、普通のご飯食べれるようになったら夜間断乳しようと思ってます✨

  • ねこたま

    ねこたま

    ご回答ありがとうございます(^^)3回食でご飯の量増えたら寝てくれる日が近いかも知れないんですね(^^)
    待ち遠しいです(笑)

    • 10月4日
れあ

夜たまにどうしても泣き止まない時は一回飲みます!
前まで毎日夜飲んでましたがいつからかいきなり朝まで寝るようになりました!
9時に飲ませて7時半まで寝てます🎶
だいたいは起きてもトントンして寝かせてます🎶

  • ねこたま

    ねこたま


    毎回泣き止まずあげてます(;_;
    いきなり…寝るようになる事もあるみたいですね!!
    そんな日が楽しみです…^_^;ご回答ありがとうございました!

    • 10月4日
ママリ

夜中のミルクはあげてないです!

夜9時すぎにミルクの次は朝9時です!

  • ねこたま

    ねこたま

    ご回答ありがとうございます(^^)

    起きないですか??それとも起きてたけど起きないようにトレーニング?したんでしょうか(^^)

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    夜泣きで起きますが
    お腹すいて起きるわけではないですし、
    生後3.4ヵ月くらいから夜中はあげていないです🍼

    • 10月5日
  • ねこたま

    ねこたま

    そ~なんですね!!ご回答ありがとうございました(^^)

    • 10月5日