※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

ベビー布団セットと敷布団のどちらが良いか迷っています。ベビーベッドは使いません。経験談を教えてください。

ベビー布団をセットで購入するか、敷布団のみ購入するか迷っています💦ベビーベッドは使用しません!
セットで購入しようと思っていましたが、おくるみやスリーパーなどが有れば敷布団だけでいいのでは?と思うようになりました🥺どちらが良いか、経験談が有れば教えて下さい🥺💕

コメント

あんどれ

スリーパーあっても掛け布団はかけるので、セットの方がいいと思います💦

かなママ

上の子の時、高級な布団セットを買ってもらいましたが、羽毛の掛け布団使ったの最初だけでした😅
子供は体温も高く暑がりで、動くようになればスリーパー着せるので対応できます。
正直今は邪魔ですね…

下の子は洗える敷布団のみ買い足しました!

ベビー布団、1ヶ月も使わなかったのでいらなかったと思います!
うちはスリーパーだけで掛け布団はかけてないです😌

あーたんママ

はじめまして!
私はベビー布団を購入しました✨
理由は新生児は1日のうち殆ど寝ている時間が多いので
赤ちゃんの過ごす場所は
お布団になり、少しでも快適なほうがこちらも安心して
見てられるかなと思いました!
もうすぐで6ヶ月ですが
ベビー布団はしっかりした
やつを選んでよかったなと思ってます☺️💓

また、赤ちゃんが寝る布団は
硬めのほうが窒息や突然死の
リスクも低くなるので
オススメです◎

残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね!!

むぅ

セットで購入しましたが、結局敷布団しか使ってません😅最初は可愛くて使ってた掛け布団も、いつの間にかブランケットとかおくるみだけになりました🤣🤣

今は一緒のベッドで寝てるので、敷布団を使うのはお昼寝のときくらいです

ぜろ

他に防水シーツや敷きパッドとかも必要ですが、セットで買うと使わないものもあるので、単品で必要なものだけ購入した方が良いと思います👌

セットで購入しましたが、枕は使わないし、掛け布団もほぼ使わず…スリーパーや毛布を買い足しました🤣

できれば、カバーを取り外せたり丸洗いできるものが良いですよ👌
普段防水シーツしていても、外した時にわざわざ💩噴射や大量💩漏れ、大量に吐いたりしてくれます笑

りり

あんどれ様
かなママ様
はじめてのママリ🔰様
あーたんママ様
ゆい様
千様

まとめての返信で申し訳ございません💦
皆さま、詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
敷布団セットは購入し、掛け布団は様子を見て必要そうであれば買い足そうと思います🥺🙏
ご意見頂けて助かりました🥺ありがとうございました🥰