※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーきママ
家族・旦那

本当はいつも穏やかで優しくいたいのに、旦那にイライラしてしまう(*ToT…

本当はいつも穏やかで優しくいたいのに、旦那にイライラしてしまう(*ToT)
感謝してるし、優しいし、いい所いっぱいあるのに、ちょっと嫌な事あると感情が抑えられなくてムッとしてしまう…
自分が変わらないとなー(´- `*)

コメント

K❤︎❤︎

めっちゃわかります(T_T)
八つ当たりばっかりしちゃいます!!

• とーーきママ

とーーきママ

良くないとは思いつつ…
    やっぱりホルモンバランスの乱れとかも関係するんですかね( ´-`)?

• 7月17日
  • K❤︎❤︎

K❤︎❤︎

関係するらしいですね(T_T)!!
    イライラしたあとにいつも後悔します(T_T)

• 7月17日
  • とーーきママ

とーーきママ

私も後悔します!
    あー、またイラついた態度をとっちゃったー、って。
    で、次は気をつけよーと思うのに、又結局イラついちゃう…の繰り返しです(^_^;)

• 7月17日
NOA♡NOA

嫌なことあるとムッとしちゃうのわかります(><)
本当は大好きなんですけど、向こうの言い方とかが嫌な感じだとめっちゃイラッとしちゃって。。

そんな時はもし今喧嘩して旦那さんが頭冷やしてくるとかって出て行って事故って帰らぬ人となったら。。

とか、喧嘩してそのまま寝て起きたら夜中の間に起こった脳梗塞で旦那さんが二度と目覚めなかったら。。

とかもし死んだらってことを考えます。出来るだけリアルに!

そしたら些細な事はどうでもよくなります^^*息して傍にいてくれる事の大事さがわかります^^*

まあでもイラッてなった後になかなか難しいですが、旦那さんにもわたしが機嫌悪くなったら優しく大人な対応してねと言ってあるので何とか妄想して落ち着けてます笑

とーーきママさんの中に自分が変わらないとなって気持ちがあるなら大丈夫ですよ^^*

• とーーきママ

とーーきママ

旦那がもし死んだらほんとにほんとに悲しいし、嫌な態度をとった事をめちゃめちゃ後悔すると思います(。>д<)
    どんなに後悔しても時間は戻せないので、なるべくイラつかないようにしたいです!
    ありがとうございます。

• 7月17日
はーるはる

私もです( ;∀;)
旦那さんは優しくて色々協力的なのに、仕事も頑張ってるのに。
朝から私がため息ついちゃったり、イライラしてて、話をしなくなってしまいます。でも、イライラしちゃいますよねー( ;∀;)

• とーーきママ

とーーきママ

イライラの感情ほどガマン出来ないものは無いですよね!
    態度に出る前に自分の中で消化出来ればいいんですけど…( ´-`)

• 7月17日
@おまつ

めちゃくちゃわかります。。
人間だから!と思って割り切っちゃってます( ˙-˙ )(笑)

• とーーきママ

とーーきママ

人間だから多少はしょうがないですよね(*ToT)

• 7月17日
ゆったんまま

イライラしちゃうとき、ありますよねー!
主人も優しいし、家事も育児もとっても協力的でとっても良い人なんですが
細かいことだけど洗濯物の干し方とか洗い物の仕方とか
いやいやいやー!(~_~;)ってなっちゃうときあります!笑
世の中やってくれない人も多いのに、感謝の気持ちを忘れたらいかんですね(*_*)お互い仲良し夫婦でいられるよう頑張りましょう❤︎

• とーーきママ

とーーきママ

分かります!
    洗濯物干すときピンってなってなかったり、洗い物してくれても、その後流しの周り水ビチャビチャだわ…キリが無いです(^_^;)
    目をつぶって仲良し夫婦目指します!

• 7月17日
ひなぴ

わかりますー!!
私が専業主婦なので色々しないといけないと思いつつ、家事も協力してくれる旦那には感謝してます。
が、何せ雑(-_-;)何でそんなやり方やねん!ってツッコミたくなるのをグッと我慢するとストレスが。。

深呼吸して、『ありがとう💖』って言えるように頑張りましょう(*´∀`*)

• とーーきママ

とーーきママ

男性はやっぱり雑だし気がつかないものですよね(^_^;)
    でもやってくれる事に感謝しなくちゃですよね!
    ありがとうは私が言われても嬉しいので、私も旦那にいっぱい言えるようにしたいですo(^o^)o

• 7月17日