※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
妊活

クロミッドの副作用について質問です。服用時に不快な症状が出たので使用を中止しました。頸管粘液不足が影響しているか知りたいです。

2人目希望で妊活中です。
3周期目の今回も人工授精13日目で陰性、多分ダメっぽいです。
クロミッドについて質問なのですが、今回は使用しませんでしたが、最初の2回使いました。服用し始めて少しから性器の粘膜がある部分がずっと痛痒くてヒリヒリしてました。とにかく痒くて重なった部分にいつも以上に垢のようなものが溜まりやすく本当に不快でした。今回クロミッドを飲むのを辞めて元どおりになり安心しています。
副作用に頸管粘液不足になると書いてあり、これの影響でしょう。もしそうなら、粘液が低下すると妊娠にも影響すると思うのですが、分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆんゆん

同じ状況です💦
粘液は減少するかもしれませんが、時と場合によっては粘液ないですか?
なかった事をお医者さんに相談した事があった時は、人工授精なら粘液の問題部分は通過クリアしますと言われました。
ヒリヒリするのは、今後の受診の際に相談してみてはどうでしょう。
私もあった時は塗り薬の処方が出ました😊
参考までに…

• ひので

ひので

あるとは思いますが、とにかく痒くて荒れていたので、、粘膜がないと中の粘液も減少しているだろうし人工授精しても精子を潤滑に運んでくれないのでは?と思うのですが、違うんですかね💦次に相談してみようと思っています。

• 10月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

頸管粘液なので、頸管部分までの粘液だから、精子くんの潤滑目的は子宮到達までの役割ですよきっと。人工授精は子宮内に入れるので、粘液の問題は大丈夫と先生に言われましたよ。
    お互いに2人目ちゃん、早く来て欲しいですね☺️

• 10月4日
  • ひので

ひので

はい、ありがとうございます😭✨

• 10月4日