※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

授乳中の食欲減退やおならについて不思議な現象を感じるママです。同じような経験をした人いますか?

授乳について!これって私だけでしょうか?😳

完母で2ヵ月の息子を育てているママです。

最近気がついたのですが、
母乳をあげている最中や、あげ初めているその時って食欲がなくなるのは私だけでしょうか?

例えば、赤ちゃんにおっぱいをあげ始めると、ついさっきまで普通お腹が空いてご飯を食べていたのに、急に食欲がなくなって食べたくなくなるんです😳

でもそれはずっと続くわけではなくて
授乳が終わったら、また食欲は戻る。。という感じです。


あと、汚い話ですが
なぜか授乳最中に腸が?動くからか、おならがでたり。。😂


なんだか不思議な現象が起きて、これってわたしだけ?
と思ったので皆さんどうなのか気になりました。

もしくは、この症状以外にも、
授乳中のみなさんのあるあるを聞いてみたいです!





コメント

はじめてのママリ🔰

食欲はなくなりませんが、気持ち悪くなることはよくあります!!

  • たんたん

    たんたん

    それもよくわかります!
    気分はよくないですよね😂
    おっぱいを飲んでいるかわいい子の姿を見てるはずなのに、なんで〜って感じですよね😭

    • 10月4日
my

食欲無くなるのわかります!

お腹すいたな〜今日のご飯何にしようかな〜って、いつも食べることばかり考えてるのに🐖
授乳し始めたら食欲無くなって、晩ごはん何にするか、なかなか決められません😂

  • たんたん

    たんたん

    あー、同じ方がいた〜!😂
    急に食欲なくなりますよね〜😂
    なんだかホルモンが関係してるみたいです。😳
    1人目のときはこんなことなかったので、戸惑いました😂

    • 10月4日