※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒について、電子レンジで使える簡単なものが欲しいです。価格や性能の違い、大きい哺乳瓶も入るかどうかも知りたいです。

哺乳瓶消毒は何を使っていますか?

哺乳瓶は産まれてから母乳が少なければ買おうと思ってましたが、産院から最初はなかなかでないから
哺乳瓶大、小(プラスチックがおすすめ)と粉ミルク、哺乳瓶消毒のを用意しといたほうがいいと言われました。

とりあえず哺乳瓶小を買いましたが、
消毒のは何がいいのかわかりません💦
サポートはないので簡単に使えるのがいいです。

電子レンジでできるのがいいなと思うのですが、
値段も安いのから高いのがあり、性能に違いはあるのでしょうか?

また、小さい哺乳瓶用より大きい哺乳瓶も入るものを買ったほうがいいでしょうか?

コメント

ひろ

ミルトンの大きいものを使っています。
私も最初レンジのを使っていましたが、間に合わなくなり、レンジのは併用で保存液タイプでも使えたので、実家に置いてもらうようで保存液漬けで使ってます。
大きいものの方がゆくゆくお皿やマグなども入れられるので便利だと思いますよ😊

ささみうまい

完母であれば、哺乳瓶は搾乳時やK2シロップをあげるときなどにしか使わないと思うので、レンジ消毒が便利だと思います。
混合や完ミになるのであれば、ミルトンなどの薬液消毒のほうが同時に哺乳瓶いっぱい消毒できるかな〜と思いました。(ちなみに私は生後1ヶ月で完ミでしたのでミルトンすごく便利でした)

しかしまだ産まれてもいないし、いきなり哺乳瓶大を使うこともないので、最低限で哺乳瓶小、粉ミルク、哺乳瓶洗い洗剤、レンジ消毒ケースとかでいいのではないでしょうか?

哺乳瓶は、哺乳瓶拒否する子以外はほとんど使うケースが多いと思います。
私だったら値段よりも口コミやレビューをよく見て、コスパ重視で買っちゃいますね🤔

ママリ

ミルトン使ってます!

他の使ったことがないので分かりませんが🙏私は写真の電子レンジ消毒のをもらいました😃
水入れて5分チンだったかな?哺乳瓶以外にもマグマグとか電子レンジ除菌OKの歯固めのおもちゃとか色々チンしましたよ😁そこそこ大きさある方が使い勝手はいいと思います。
私も退院後は哺乳瓶を1本しか用意してなかったので、使用後はすぐに洗ってチンしてってやってましたけど、洗うの忘れる時もあって💧(夜中とか洗うのしんどいんです😭)次の授乳の時に慌ててチンして、哺乳瓶が熱くて持てない!赤ちゃん泣いてる!!😱とかはよくありました😅

退院して1週間くらいで200の哺乳瓶追加で買いましたね。
1ヶ月くらいで授乳が軌道に乗るとぱったり使わなくなりましたけど😭そのあとはお出かけの時のミルクと麦茶飲ませたりで使いました💡

長々と書きましたがご参考になれば🙏💦

ピジョンの哺乳瓶消毒ケース使ってました。レンジ、薬液で消毒もできます🌟

今は完母ですが、最初はやはりミルク1式必要でした。大きい哺乳瓶が数本入るものがいいと思います☺️

退会ユーザー

補足:レンジで哺乳瓶消毒として使ってたのは最初だけですが、完母の今もマグやちょっとしたもの消毒するのに薬液で使ってます🙆‍♀️

• 10月4日
n

電子レンジが1番簡単かと思います😊
私のは洗って入れて600w5分で
終わりなのでとても楽です!

値段によって性能の違いは
無いと私は思います!

値段より
ママさんが使いやすそうな
物でいいのかなと思いました💓

退院後から完ミでした~!
私は西松屋ブランドの1000円しない電子レンジ消毒ケースを使ってました!
哺乳瓶2本入りますが、毎回洗って消毒してたので充分な大きさでした。
消毒液につけるものより電子レンジ消毒の方が余計なものいらないし、コスパ良いです。
値段が違うのはブランド力だったり、入る本数が違かったりだと思います。
240mlの哺乳瓶が入れば大丈夫ですよ( ¨̮ )︎︎

個人的には哺乳瓶はガラスがオススメです。
プラスチックだと使うスポンジによっては、傷がついてそこに汚れが溜まったり菌が繁殖したりと衛生面的に気になりました。
ガラスだと流水で冷やす時にすぐに冷えてくれますが、プラスチックだとなかなか冷えないです。

マーマ

ピジョンはつけおき、レンジ両方いけますよ!

うちは、息子の時ピジョンの電動搾乳きも購入することになり、とりあえずで買っておいた哺乳瓶は形が違うのでほとんど使わずになってしまいました。

とりあえずで買っておくなら搾乳機ももしかしたら買うかも?も考えて搾乳機でも使えるピジョンの哺乳瓶
とか、メーカーで統一しとくとよかったかも。

あと、大きい哺乳瓶は買ったことないです。
産まれる前にミルクも買ったことないです。
むしろ、退院の時にもらえました。

どーなるかわからないので、様子見で平気と思いますけどね🤔