※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
お金・保険

マイナンバーカードがあれば税務署に行かずに申請できます。主人の分も作れます。

無知のため質問させてください。

今年住宅を購入し、初めて確定申告をします。
税務署へ行き申請だと思いますが、冬場だし人混みは避けたいです。
チラッと、マイナンバーカードがあれば税務署に行かなくても申請ができると聞いたのですが本当でしょうか?
であれば早急に主人の分を作ろうと思っています。

詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

かなママ

毎年ネットで申告書作って郵送してます。
国税庁ホームページから誰でも出来ますよ!

🔰はじめてのママリ🔰

私も家で作って郵送しましたよ😊

ママリ

マイナンバーカードあればオンラインで申請できたと思います。
カードなくても、ネットで書類作って印刷して郵送なら、税務署行かずに完結できます。
わたしも毎年郵送です!

ナサリ

国税庁のサイトから書類を作成して郵送か、e-taxで申請すれば税務署へ行かなくても良いですよ🙂

はじめてのママリ🔰

カードがなくてもパソコンで様式に入力して印刷、郵送って形でできますよ!

ジョージ

皆さんありがとうございます!!
不動産の担当者に、税務署混むので覚悟しててくださいねーと言われてたのでてっきり行かないとダメなのかと思ってました💦

ゆか

住宅ローン控除ですが、一年目はマイナンバーカードのetaxだけじゃ完結できなくて、別途書類を送らなければならないそうで、二度手間になります😅

初めから印刷して郵送が楽ですよ!
うちは毎年確定申告してるのでマイナンバーカード使ってネットで申請してますが、毎年するなら作った方が良いと思います😊

• ジョージ

ジョージ

詳しくありがとうございます!
    郵送でできるのであればそれでしたいと思います!!😀

• 10月4日