※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

お風呂でおっぱいに吸い付く習慣について、母乳足りているか、甘えているか悩んでいます。同じ経験の方、どうやめたか教えてください。

お風呂に入るとおっぱい に吸い付きます。
日中の授乳はゼロで夜寝るときに添い乳をしてます。

離乳食もしっかり食べているのですが
母乳足したほうがいんでしょうか、
それとも甘えてるんですかね。?🥺

この習慣をやめたほうが
辞めなくていいのか悩んでます。

同じような経験された方
どのようにやめましたか?

コメント

みなまま

娘が9か月頃からお風呂で吸い付くようになりました🤣

その時点で授乳回数はお風呂上がりに1回飲ませて寝るだけでしたので、おっぱい星人になる前に辞めさせよう!と決め、よく食べる子なので、10か月入って速攻断乳しました❣️3日あれば忘れますよ✨

食べる子ならやめても大丈夫ですよ🙆‍♀️甘えてるですよね😊でもおっぱい以外でも甘えさせてあげれるので1歳までに辞めるのがおすすめです!
1歳過ぎたら賢い分大変だと聞きます💦

• みなまま

みなまま

ちなみにお風呂入る時に、絆創膏を乳首に貼りました😅
    それをはじめてみたときの娘の顔を今でも忘れないくらい…引いてました🤣🤣🤣

• 10月3日
  • なら

なら

うちもだいたい9ヵ月ごろからお風呂授乳始まった気がします😂😂😂絆創膏🩹が斬新な発想すぎて笑ってしまいました。すいません。笑

うちの娘も同じような反応しそうです。笑😂😂😂

• 10月4日
  • みなまま

みなまま

ですよね😂そこに乳首があるから吸う‼️って感じで🤣

絆創膏ぜひやってください😂❣️絶対面白い反応してくれるんで、初日は動画スタンバイ忘れず👍🤣

• 10月4日
  • なら

なら

そこに乳首あるから吸う態度がほんとその感情そのままって感じで。w
    必死に吸ってるの可愛いんですが、お風呂の中でも浮いてバタ足しながら乳首くわえてるのが可愛いくてなんだか惜しくもなりますw😂

動画撮影絶対やります😂💕

• 10月4日