※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
子育て・グッズ

新生児を1人で大人用のシングルベッドに寝かせるのは危険ですか?里帰り中、部屋が狭くてベッドが1つしかないため、上の子と下の子と一緒に寝ることになりました。上の子が寝相が悪く、下の子をベッドに寝かせるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

新生児を1人で大人用のシングルベッドに寝かせるのは危険ですよね😅?

いま実家に里帰りしているのですが、
出産が予定日より1ヶ月早まってしまって
実家も準備が整わないまま里帰りが始まってしまって💦
(上の子を預かって貰ってたので入院中も何も出来なかった)

六畳の部屋で上の子下の子私の3人で寝るのですが
本当はベッドを出してもらってシングル布団2組と
ベビー布団敷いて寝る予定だったのですがその準備が出来ず
シングルベッドが1つあり床にはシングル布団2組敷くと
いっぱいいっぱいになってしまいます😂

私がベッドで寝て子供2人をシングル布団とベビー布団で
寝せようと思ったのですが上の子の寝相の悪さと
上の子は私と一緒に寝たいと言うので
下の子をベッドで寝せるか、、と思ったのですが
まだ寝返りしないと思っても万が一何かあったら
怖いのもあってどうしよう、、と悩んでいるのですが
皆さんだったら如何しますか?

コメント

きのこ

シングルでもベビーベットでも
一緒だと思うので
ふかふかすぎないとかを
気をつけてたら大丈夫だと思います!

deleted user

まだ動かないのでちょくちょく見に行くようにして寝かしてました💧

おもち

ベッドガードなどは検討されましたか?😔