※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

4月に離婚して、コロナの影響もあり、今月初めて『そろそろ会いたい』と…

4月に離婚して、コロナの影響もあり、今月初めて『そろそろ会いたい』と言われました。

片道5時間ほどの距離なので、公正証書には中間地点で3ヶ月に一回程度の面会と記しましたが、コロナ禍で幼子を連れて他県には行きたくなかったし、元夫もこちらに来るつもりだったと言い、向こうに来てもらうことになりました。
離婚理由は元夫の隠し借金、お金に対してルーズ(生活費を入れない、すぐ借金する、私が立て替えた分も返さない)、嘘つき、女癖、モラハラ、子供は可愛がるだけで育児に協力的じゃない、などです。
なので、私は大嫌いなので本当は完全に縁を切って会わせたくないのですが、養育費を払ってるんだから。(←養育費は離婚の翌月に仕事を辞め、減額されました。未だに無職です)俺は父親だ。と偉そうにしてきます。
もちろん、子供にとっては父親だし、会わせなきゃいけないのはわかってるんですけど、本当に憂鬱です。

離婚後もたびたびLINEをしてきてはネガティブ発言やら暴言やらで、せっかく離れられたと思っても逃れられません。子供は俺が育てる。とか言ってくるので、誘拐されるんじゃないかと心が休まりません。

今回の面会も、『街中でガヤガヤしてるところじゃなくコテージとかでゆっくり会いたい』と言われましたが、そんな人目のない個室で会うなんて怖すぎるので、『短時間のためにコテージわざわざ取らなくてもいいから、公園とかにしよう』と言いました。
一応、子供のご飯の時間やお昼寝の時間があるから4時間くらいしかいれない。とは言っておきましたが、長時間かけて来てそれはない。とか当日に言われてダラダラと延長されそうな気がします。。

とりあえず、子供のご飯はお弁当にして、どこかで昼食を取ろうと思いますが、本来中間地点で会う約束がこちらまで来てもらうので私が昼食代を出した方がいいのでしょうか?
また、移動の際は二台で移動するのを拒まれた場合、どう言ったら怒らずに納得すると思いますか?
こちらの車に乗せて一緒に移動するのも、私が運転中に子供を連れ去るんじゃないかとか、GPSとかつけられるんじゃないかと、本当に心配すぎて余計なことばかり考えてしまいます…

コメント

ミニー

会わせるときに第三者はいてはダメなんですか?💦
そう言った理由での離婚で
しかも、LINE等で子供を引き取りたいというような事を言われてるのなら2人は怖いですよね⤵︎ ⤵︎

• かか

かか

母がついて行こうか?とは言ってくれたんですが、家族を危険な目に巻き込むのも怖いし…と思い、悩んでます。
    今回何もなかったとしても、恨みを持たれて実家になにかされるのも心配で。
    それに、もし私たち以外にも誰かに着いてきてもらうことになると、『信用してないんだね。せっかく会いに来たのに子供とゆっくり会えない』などとキレられ面倒なことになりそうなんです。。

• 10月3日
  • ミニー

ミニー

お母さんの顔は知っているのでしょうから
    元旦那さんが知らない人に尾行して付いててもらったりは出来ないですかね💦
    何かあった時にスグに動ける人がいれば一緒の車で移動でも少しは安心出来ると思いますが・・・💦

• 10月3日
  • ミニー

ミニー

信用出来てれば離婚なんてしてないって話ですよね😨

• 10月3日
  • かか

かか

それも考えたのですが、女友達しかいないし、みんな子供がいるので頼める人がいません😣💦こーゆー時に頼れる男友達がいたらなって思います😭

そうなんです。信用できなくなるような行動してたのは自分なのに、未だに自覚を持たずに常に高圧的な元夫です。

• 10月3日
  • ミニー

ミニー

大袈裟かもしれませんが
    警察に相談してみてはどうですか?
    LINEを見せて暴言等を言われて
    子供を会わせなければいけくてどう対処したらいいか聞いてみるのもひとつかと思います!
    そこまでしなくてもと思わずお子さんの為にも行ってみてもいいと思います!

• 10月4日
ニーチェ先生

タクシーで移動とかじゃだめですか?

• かか

かか

なんで車あるのにタクシー?と拒まれそうな気がします。
    理由を話しても、『信用してないんだね』と機嫌悪くなりそうです。。

• 10月3日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

車ちょっと不調子で修理に出してるって言い訳はダメですか?

• 10月4日
れれり

自分勝手な元旦那さんで困りますね😅
信用してないんだね
なんて言われたら…
自分で信用を無くすようなことを散々しておいて何を抜かしているのかこちらがキレてしまいそうです😇
そんなに子どもの父親面をしたいのなら、きちんと父親をしてくれてれば、毎日子どもと生活出来ていたのに…
養育費はいらないから会わせない!という選択は無しですか?
仕事を辞める、無職、減額される方の養育費なんてたかが知れてるような気がします…
そんなんだったら、自分が仕事やパートなど頑張って、元旦那に会うストレスを無くした方がよっぽどいいかと思います💦
連れ去りまで想像できてしまう相手なら、微々たるお金のために我が子を危険な目に合わせることはないと思います💦
月数万円の養育費で、無いとは思いますが、幼い息子をさらわれたり、殺されたりなんてされたらたまったもんじゃありません…

まめすけ

会わせるの怖いですね💦
お金はかかってしまいますが、レンタカーとかどうですか?