※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡haru♡
子育て・グッズ

新生児の服装について質問です。肌着だけでなくコンビドレスなどを着せる方もいるようですが、暑くないか心配です。他のお子さんの服装を教えていただけますか?

今の時期、新生児の赤ちゃんは家ではどんな格好をさせてますか⁇
肌着だけではダメなんでしょうか?
実家の母や妹が肌着だけではダメだと言って肌着の上にコンビドレス?のようなものを着させます。
でも見た感じ凄く暑そうでこれで本当にいいのかなって感じです(ー ー;)
ちなみに汗はかいてません。
皆さんのお子さんの家での格好を良かったら教えて下さい!
写メも見せて頂けるとなお嬉しいです!

コメント

エリナ

エアコンついてますか?😊
うちは8月うまれで、短肌着とコンビ肌着着せてましたよ😘

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    エアコンはその日によってつけたりつけなかったりです!
    短肌着とコンビ肌着なんですね!
    参考にさせて頂きます(^^)

    • 7月16日
うさぎさん

私もこの時期の服装には頭を悩ませてます(._.)
とりあえず肌着だけで冷房の効いてるリビングではもう1枚着せてます。ベビーベッドの置いてある部屋では扇風機だけで快適なので肌着+タオルケット掛けてます。

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    赤ちゃんの服装って難しいですよね。
    冷房や扇風機に合わせて服装変えてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 7月16日
ゆたおママ

室温28度で肌着にタオルケット掛けてます。
でもこれでいいのかは疑問です。わら

deleted user

私は家では肌着、ロンパースだけで
タオルケットを かぶせてます★
写真は1ヶ月ならないくらいの時の家での服装です(^^)

腹ペコ食いしん坊。

コンビ肌着のみです。エアコンついてますが、タオルケットなどをかけてあげてます。
退院して1週間後に母乳外来で病院に行って2Wayオール着せてたら看護師さんにそれは暑いよーと言われました。乳児湿疹も出来てきたのですが、肌着のみにするようになったら綺麗に消えました( ^ω^ )
最近よくミルクを吐いたりして首回りがびちゃびちゃになるので着替えをこまめにしています。

はーと

家ではエアコンはつけず、外の風だけにして、肌着を着せてます!
うちの子の場合、肌着だけでも結構汗かきますが( ̄▽ ̄)

R

生後12日の息子育てています!
わたしもとても悩みます

2、3日前まで肌着とロンパースを
着せていたんですが暑かったのか
大量の乳児湿疹が出来てしまいました( ᐪᐤᐪ )

なので今は肌着だけでバスタオル
調節しています!!( ᐪᐤᐪ )

とまと◡̈*

家ではコンビ肌着だけです(o^^o)
エアコン付けてますが、室温が26〜27度くらいになるように調整してます(o^^o)