※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぼ
妊娠・出産

妊娠後期で便秘が続き、心配です。胎動がある場合、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

37週目の助産婦です。
汚い話になるのですが、
妊娠後期に入ってから便秘になり3日に1回便が出ればいい方なんですが今日便がもーすぐそこまできてるのになかなか出てこなくて何度か結構強くいきんでしまいました💦
調べると赤ちゃんに酸素がいかなくなると書いてあったりして心配なんですが今胎動がある場合赤ちゃんは大丈夫と言うことなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

素人が安易に言えませんが、胎動があれば通常大丈夫だと思いますよ。
便秘辛いですよね…💦
マグネシウムとか、産科で貰えそうなら飲んでみてもいいかも知れないですね✨
私は産後すぐの便秘が会陰切開の傷と相まって痛くて痛くて涙しました…😭

• ちょこぼ

ちょこぼ

便秘ほんと辛いです😭
    マグネシウム飲んでるんですけどなぜか効かないんです😱💦
    想像しただけで震えます💦
    便秘ほんとやっかいですよね🥺💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中は赤ちゃんに送る血液のために水分が慢性的に足りないので、便秘になりやすいと聞きました💦

産後の💩を怖がると固まって、更に恐怖の便秘になるので、
    出ないなと思ったら直ぐに先生に相談して下剤なり何なり処方してもらって下さい!

• 10月3日
  • ちょこぼ

ちょこぼ

喉乾いてなくても水分はたくさんとろうと思います☺️✨

わかりました!産後のことまでアドバイスいただけるなんて、、、😭💭本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ✨
    あの地獄の苦しみを味わう方が一人でも減りますように…と祈るばかりです😱
    出産、頑張って下さいね❤️

• 10月3日
  • ちょこぼ

ちょこぼ

がんばります!!!ありがとうございます☺️☺️⭐️💓

• 10月3日
ママリ

妊娠中は便秘になりますよね😫
私も便秘でしたが、赤ちゃん普通に産まれてきてくれたので大丈夫だと思いますよ!
出産頑張ってください👼🏻

• ちょこぼ

ちょこぼ

便秘でなかなか出なかった時いきんだりしてましたか?😭💦
    ありがとうございます!!がんばります👶🏻💓

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

いきんたりするといぼ痔になるって聞いたことあるので無理にいきまずひたすら水分とってました!

• 10月3日
  • ちょこぼ

ちょこぼ

いぼ痔😱💦
    ならないように私も水分たくさん取ろうと思います🥺💭
    ありがとうございます⭐️

• 10月3日
れれり

助産婦さんということは助産師さんですかね😊?
助産師さんでもやはり自分の子となると不安になることあるんですね💦
やはり不安を抱えた同じママさんなんだとなんだか安心しました💦笑

胎動あるなら大丈夫ですよ✨
後期になると胎動減ってくるらしいので余計心配になりますね💦
出産後のうんちが恐怖でした😭
溜め込まないように薬で出しておいた方がいいと思います💦

• ちょこぼ

ちょこぼ

あ!!助産師ではなく初産婦です、、、😱💦
    胎動あるなら大丈夫なんですね🥺安心しました✨ありがとうございます☺️🍀
    出産後も便秘にならないように今からちゃんと出るようにしときたいです😭💦

• 10月3日
  • れれり

れれり

そうなんですね💦
    こちらこそ勘違い失礼しました😭
    夜中に陣痛きて昼に出産となり、その日はうんち出なくて、明日も出なかったら…と脅されていたので、頑張って出しましたが😭
    おしっこも怖くて出来なかったのですが、そしたら裂けた傷口に消毒塗られて管突っ込まれて悶絶しました😭
    下手したら出産より痛かったです😭
    そのあとおしっこしましたが、痛くなくて、こんなことなら怖がらず出しておけばあんな痛い思いしなくて済んだのに!と後悔しました😭笑
    出産頑張ってください😊✨

• 10月3日
  • ちょこぼ

ちょこぼ

いえいえいえいえ!😭💦
    出産に便秘ってやっぱり結構厄介なものなんですね、、、😱
    うわああああ想像しただけでお尻が痛いです、、、消毒は地獄でしたね😭
    出産頑張ったのにそのあとの方が痛いって泣きますよね🥺💭
    がんばります!!!ありがとうございます👶🏻💓

• 10月3日