※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが苦しそうで眠りが浅いです。げっぷやおならは出ているが、お腹が張っているか分からず困っています。何か楽になる方法はありますか?母乳は2時間おきに飲んでおり、うんちやおしっこも出ています。頭を高くして横向きに寝かせています。

生後19日目です👶🏻

しっかりげっぷは出てるしおならも時々出てるんですが寝てる時に唸って苦しそうです🥵顔もゆでダコみたいになる時もあります💭

とはいっても新生児あるあるだと思いますし普段から多少はそんな感じだったのでいつもなら気にしてませんでしたが、今日はなんだか眠りが浅く、可哀想です😢

おなかを触っても張ってるのか分からないので何も出来ずにいます🙄

母乳は2時間おきに飲んでいますし、うんちもおしっこもでてます🤔

苦しそうなのでなにか楽になる方法ありませんか??

げっぷはいつもより念入りにして、吐き戻しが元々多いので頭も高くして横向きに寝かせてます

コメント

ママリ🔰

うちもよく唸ってますーー
上の子もうなってました。
でもいつの間にか3ヶ月ごろ?くらいからなくなってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

苦しそうだな〜眠り浅いな〜って日はありませんでしたか?😢

• 10月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

朝方とかよく
    んーーーってうなってますが
    そのまま寝てますよ🤩

ゲップもさしてるし
    うんちもでてるのでもお気にしてませんでした笑

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちもげっぷもちゃんと出てればいいですよね👶🏻👊🏻

今日は昼間の眠りが浅かったので可哀想だったんですが今はその分ぐっすりです( _ _)zzz
    ありがとうございます😊

• 10月3日
たろ

うちも同じです!
心配になりますよね💦唸っているときはすぐ起きます…😥げっぷもさせて頭元高くしてるのに唸ります。
今日1ヶ月検診だったので、先生に相談したらきっと飲み過ぎて唸るんだろうと言ってました!げっぷもしてるし、変わりなさそうで寝てるなら様子見て問題ないと言われましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やっぱり飲み過ぎですよね🥺
    完母ですか??

• 10月3日
  • たろ

たろ

完母です!
    授乳時間3時間はあいてるんですけどね…😂コントロール難しいですよね💦

• 10月4日
もん

私の子もめちゃめちゃうなってました😱私の母乳が過多気味だったので飲み過ぎていたようです。。。3時間おきでいいのではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も常に出てるくらい母乳多くて困ってます(笑)
    3時間寝る時は3時間なんですが、平均で2時間半の睡眠なのでだいたいそれくらいであげています🥺
    1回の授乳で片乳2-4分です🤲

• 10月3日
  • もん

もん

常に出てるのはやばいですね😂
    2〜4分で満足するとはなかなかのおっぱいだし、赤ちゃんも飲むの上手なんですね✨
    出過ぎるのも色々辛いですよね〜💦
    うなるのはみんなあると思うのでしょうがないかなと…気付いたらそのうちなくなりましたよ!

• 10月4日