※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girl.mama🎀*
産婦人科・小児科

兵庫県小野市の産婦人科『小野レディース』と『わかば産婦人科』で悩んでいます。どちらも口コミが良くて迷っています。知っている方、おすすめありますか?

私は兵庫県に住んでますが、産婦人科を悩んでます。
兵庫県小野市の『小野レディース』か『わかば産婦人科』で悩んでます。
友達に相談したり、口コミなども参考にさせてもらいましたが、どちらの産婦人科も良いと書いてあったので、どうしようか悩んでます😵💦
どなたか、知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら回答お願いします🙇⤵

コメント

deleted user

全然関係のない意見ですみません。

もし赤ちゃんに何かあったときのためにNICUだったり、小児科が併設されていたり、その点も調べてみてはどうでしょうか??

うちの子は生まれて15分で一気に体調を崩し、NICU行きでした。元々NICUなど安全を考えて、大きな病院にしてました。

その病院には普通の産婦人科しかないクリニックだったら障害が残ったり、命が危なかったかもね…なんて先生から言われました。


コマさんがなにもない事を祈っていますが、万が一のことを考えてそこら辺はどうなっているか見てみて下さい。

答えにならずすみません…

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    そおゆう点も考えておかないとダメなんですね…😓
    検査薬で反応があったので、赤ちゃんの確認に行こうと思うのですが、どちらもクリニックだと思います😓
    総合病院の方がいいですか❔

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の近くだとクリニックだとお母さんの食事代とかにお金がかかるからか高かったので、お金の面も含め、総合病院(市立病院)にしました。

    市立病院のが検診の度に混んでますし、食事も入院食って感じで普通です。

    私の行った市立病院は夜間でも常に小児科医が常駐しているので、小児科医、産婦人科医と協力して助けてくれました。


    しかし、とかいう私も妊娠の確認だけ近くの綺麗なクリニックへ行って、その次からは市立病院へ…という形でした。

    私がかなりの心配症だったので、NICUありにしました。コマさんの納得出来る内容で決めてください。クリニックにはクリニックで予約通りなので、あまり待たないとか、きれいとか、色々あるとは思います。

    • 7月16日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    最終的には自分の合う合わんがあるので自分で決めないとダメなんですが、赤ちゃんのことですし、大事な命のことなので、色々調べて気に入った病院に行きます😌✨
    ありがとうございます🎵

    • 7月16日
しぴちゃ*✩

わかば産婦人科に通ってます*✩

わたしもその2件で迷いましたが、わかばは順番取りや4Dもみてもらえるなどの理由で、わかばにしました!

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    そおなんですね🐱
    友達は小野レディースで出産したんですが、先生や助産師さんも優しい人たちみたいですし、ご飯もおいしいとか母子同室とか言ってました❗
    口コミ見ても、どちらの産婦人科も評判いいと書いてあったので迷い中です😵💧
    4Dってエコーですか❔

    • 7月16日
  • しぴちゃ*✩

    しぴちゃ*✩


    エコーです!
    13週から4D見せてくれますよ*✩

    わかばも母子同室可能みたいです!
    わたしは個室で母子同室にしてもらおうかなーと思ってます!

    この辺産婦人科その2件くらいしかないですよね(´口`)

    いつも30分くらいかけて行ってます(´口`)

    • 7月16日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    近くの方ですか❔
    私も、わかばに決定したら知らないうちに出会うかもですね😌✨
    順調に育ってくれますように🍀

    • 7月16日
  • しぴちゃ*✩

    しぴちゃ*✩


    隣の市です(๑´∀`๑)

    小野レディースクリニックはわかりませんが、わかばはヨガもやってるので、わたしもそろそろ参加してみようかなーと思ってます!

    あとベビーマッサージ教室なんかもあるみたいです*✩

    出会ったらすごいですね!!
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 7月16日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    私の場合は生理予定日前にフライング検査で陽性反応があって、たぶん妊娠してるだろうなぁ…って感じです😅
    生理予定日以降も陽性反応があれば、産婦人科に行こうと思ってる段階です😓
    検査薬はこんな感じです☺

    • 7月16日
  • しぴちゃ*✩

    しぴちゃ*✩


    おめでとうございます♡

    わたしは生理予定日の三日後くらいに検査して、わかばに電話したところ「生理予定日の一週間後に来てください」って言われました!

    結局そのあと風邪の症状が出て、すぐ診てもらいたかったので4週で行ったんですけどね( ๑´•ω•)

    その時点で胎嚢は確認できました!

    • 7月16日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    化学流産が怖いですが、胎嚢確認できたら嬉しいですよね♥
    私も頑張ります❗😣

    • 7月16日
risa.n

わかば産婦人科で出産しました。

予定帝王切開です。
わかば産婦人科は誘発を一切行いません。下から産めないであろう。予定日超過しても誘発をしないので陣痛や破水等がなければ帝王切開がわかばさんの主流だそうです。

私の周りの友達はみんな小野レディースで自然分娩です。

帝王切開でも立派なお産です。
かなり体も痛かったです。ですがそれ以上にメンタルにきました😭
下から産めたらな〜という後悔が多かったです。

帝王切開の傷が結構目立つので下から産みたかったという後悔がとおいですね〜😭

なので、私は小野レディースに行けばよかったな〜と今でも思ってます😭

ちなみに私が入院してた時は8人いらっしゃいましたがそのうち私含めて4人が帝王切開でした!
経腟分娩の方は経産婦さんが2人いて初産は2人でした!

あと一番上の方が書いていらっしゃいますが小野には北播磨医療センターがあるのでなにかあったらすぐに搬送してくれますよ☺︎

妊娠中に危ない点があれば転院も勧められます!

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    小野レディースの方が良いってことですか❔
    総合病院の方がいいのか、産婦人科専門の病院の方がいいのか、迷いますね…😓

    • 7月17日
  • risa.n

    risa.n

    はい!私は小野レディースがいいと思います!

    わかば産婦人科は朝昼晩おやつと絶対に食堂でみんなで食べるんですが私のときはみなさん喋らなかったのでかなりおも苦しい空気の中の食事でした...
    小野レディースは部屋でたべれるらしくそれがよかったです。笑

    産科の病院でもしっかり対応はしてくれますよ。万が一があってもすぐに対応してくれます!
    場所によっては総合病院のほうが安いところもあると思いますが個人病院のほうが料理も美味しいしゆったりとできると思いますよ☺︎

    • 7月17日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    小野レディースか、総合病院にしようかな…🏥
    お金のこともありますし、旦那さんと相談してみます☺
    詳しく回答、ありがとうございます🎵

    • 7月17日
  • risa.n

    risa.n

    はい!いい病院が見つかるといいですね☺︎

    • 7月17日
こうちゃん

北磻磨総合市民センター