
デュファストン服用時間について、特に指定はないようです。朝昼晩の食後に飲んでいたが、8時間おきの方が良いでしょうか?
切迫流産でデュファストンを飲んでおられた方、服用時間の指定はありましたか?
妊娠11週で少量の出血があったため、デュファストンとダクチルを処方されました。どちらも朝昼晩1錠ずつです。
体外受精をしたので、デュファストンは移植から9週頃まで飲んでおり、その時は朝晩2錠ずつで、12時間おきに飲んでねと言われていました。時間がずれると、ホルモン値に影響があるとかで…。
今回、処方された時は何も言われなかったので、特に時間は気にせず朝昼晩の食後に飲んでいたのですが、ふと気になり😅1日3回だと、8時間おきとかの方がいいんでしょうか?
- はる(3歳11ヶ月)
コメント

なー
切羽ではなく、
黄体機能不全でデュファストン
8週まで飲んでましたˊᵕˋ
朝昼晩で3回服薬してました😁
空き時間とかは特に言われてないので気にしてなかったです!
はる
特に時間については指示なかったのですね😌
ご回答ありがとうございます!