※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心叶ママ
その他の疑問

2020年9月24日に息子を出産しました!❤1人目でたいして出もしないのにお…

2020年
9月24日に息子を出産しました!!!!❤

1人目でたいして出もしないのに
おっぱいがガチゴチになって
結構辛かったので
今回は初めから薬を飲んで止める事にしました!!!!
助産師さんからは
【薬を飲んでも多少張る人も居るけど
張ったらアイスノンで冷やしてね〜】
と言われました!!!!
【あと、なるべく母乳作られちゃうから
温めたり触ったりしないでね!!!!】
とも言われました!!!!

その張ったら冷やすとか
触ったり温めたりしなくて良くなるのは
人それぞれだとは思いますが
いつまでだと思いますか??!!💦

産んで1週間程経ちますが
何となく少し張る感じがあります💦

コメント

りゅう

乳腺炎になりやすい人は、そういう体質なので、授乳期間中はずっとかと思います😓
痛いし、詰まると乳腺炎になりやすいので、しこりにはご注意ください💦

だんだんとさし乳に変化する場合もあるので、そうなればカチカチにはならなくなりますよ😊👌