※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぱく
子育て・グッズ

授乳について相談です。2週間の男の子が母乳を飲んでいますが、ミルクを足さなくても寝てしまうことが多いです。完母を目指しているが、体重増加が心配です。経験談やアドバイスをお願いします。

授乳についてです。
生後2週間の男の子ですが、左右10分ずつ母乳を2時間おきに飲んでいます。ミルクを足せば飲むけど足さなくても寝てしまうことが多いです。最終的には完母を目指しているのですが、このままでいいと思いますか?しっかりミルクを足さないと体重増加が悪くなるのかと心配で…経験談やアドバイスをお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

満腹中枢もまだ発達していないので、与えられたら与えられた分飲みますから判断難しいですよね、、
母乳だけで足りてなくても、泣かずに寝る子はいます。体重の増加具合をマメに見るのが1番分かりやすいかな、と思います💦

完母です。10分ずつ飲んで、2時間空くようならミルクいらないと思います!しっかり母乳飲んでもらったら、飲み方も上手くなっていき、母乳量も増えていき、体重増加に繋がるので、その様子ならきっと心配いりませんよ☺️

(*´∀`)♪

授乳後にすぐまた欲しがる時だけミルク足してました!
1ヶ月検診で母乳も良く出るし赤ちゃんの飲む量に母乳が調整されると言われその後は完母です!