※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

産婦人科に里帰り出産予約したいが、現在の病院にいつまでに伝えれば紹介状が間に合うでしょうか?

通ってる産婦人科は分娩が出来ないので、里帰り出産にしようと思い、地方の産婦人科で分娩予約しました。
初めてのことばかりで分からないのですが、
現在の産婦人科にはいつ頃までに伝えたら紹介状間に合うのでしょうか??

コメント

はちみつ。

分娩予約したなら次の検診の時に 里帰りする趣旨 いつ帰るかを伝えると 帰る前の検診で紹介状貰えると思いますよー!

• ちゃむ

ちゃむ

初めての妊娠で、自分から言っていいのか聞かれるの待った方がいいのか健診でオロオロしてしまいました笑🤣
    次でお願いしてみます!ありがとうございます!

• 10月3日
  • はちみつ。

はちみつ。

いつ言っていいか分からないですよね🤔
    上の子の時も下の子の時も里帰り出産だったので 紹介状どちらの時もお願いしてました(笑)
    一応 帰る前の検診の時にも、次からは里帰り先なので、紹介状今日貰えますよね?って先生に声かけした方がいいですよ🙆‍♀️ないとは思いますが、忘れられてたら困るので!

• 10月3日
  • ちゃむ

ちゃむ

お腹が出るようになってきて、少し焦ってきてます笑
    意外とすぐ用意してくださるんですね!
    忘れず次言ってみようと思います( •̀∀︎•́ )✧︎

• 10月3日
あお

私も里帰り予定です☺️
今日検診だったので紹介状はいつまでにお願いすれば良いですか?と確認したところ、最後の検診の当日でも大丈夫とのことでした😳✨
ちなみに一人目も別の病院から里帰り先に移りましたが、そこは最後の検診の前の検診までには知らせてくださいという感じでした🤔

病院によると思うので次回行った時に受付の人にでも聞いてみるといいと思います😊

• ちゃむ

ちゃむ

結構すぐ用意してくださるんですね!😮
    先生に聞きづらいので、受付の方に聞いてみようと思います🤣
    ありがとうございますっ!

• 10月3日