※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

ディズニーの英語教材について興味がありますか?他のおすすめ教材も知りたいです。

先日ディズニーの英語教材(DWE)の説明を聞きました。早くから始めた方がいいとのことで、きっと教材もすごくいいんだろうなあと思いつつあまりの値段に躊躇しています...

DWEやられてる方いますか?どうですか?
また、他の英語教材やってるよ!という方いましたらぜひ教材名など教えてほしいです。
その他のベビーちゃん向け教材などでおすすめだよーというものがあったらぜひ教えてください!

よろしくお願いいたします😊

コメント

チョコパイm

すごいお値段ですよね😅
娘が8ヵ月ぐらいの時にお試しDVDを見て、かなりノリノリでした。ちゃんと毎日聞くか見るをずっとできるようなら効果はあると思います。残念ながらうちの娘は途中からワンワンなどのeテレ系や他のキャラなどに目移りが凄くて、現在お休み中です😂でもすごい投資をしてるのでまた活用しなきゃいけない思いでいっぱいです。

  • momo

    momo


    実際やられてるんですね!
    ちなみにフルパッケージを購入されましたか?
    今は動くものに目がいくからかテレビなどをじっとみたりするのですが、男の子なのもあり今後じっと見てられるかと言ったら微妙かもしれません...笑
    英語力は結構身につきましたか😖?

    • 10月3日
  • チョコパイm

    チョコパイm

    フルは高すぎて…というより自分がそんなに熱心にやらせてあげる自信が無かったです😂今はYouTubeで英語の歌を聞いてる方が残るみたいです。家だけで英語力をつけるのは難しいですね😭

    • 10月3日
  • momo

    momo


    高いですよね...
    せめてミッキーパッケージと言われましたがそれでも高い...😞
    いろんなお子さんの映像も見せてもらいましたが本当にDWEだけでここまでなったのかな?なんて半信半疑で😂
    私が英語全くダメなのできっと家だけじゃダメそうです🤣💭

    • 10月3日
  • チョコパイm

    チョコパイm

    教材をしっかり使えるように初心講習会みたいのもあります。いろんなイベントやサポートを受けるためには別に会費みたいのを毎月払う必要もあります。私も今さらながら通える方がよかったなぁと思ってますがパパには言えません😂

    • 10月3日
deleted user

私の友達が子供のために6ヶ月で加入しましたが、いま4歳でまっっったく使っていないとのこと。

本当に親も協力して、テレビなしで毎日CDをかける、一緒に楽しんでこれは楽しいものと思わせることが大事なのと、何よりキャンプや色んなところでやっているイベントに行かないと英語力はつかないみたいです💦

それなら私は家の近くの本場の人が教えてくれる英語の塾に通わそうと思い通わせてます🤗
ハロウィンなどのイベントの話もあるし、先生の顔を見て親も一緒に受講するのでいまとても楽しく英語の勉強していますよ!

親が家で協力できるなら、してもいいと思いますが、どうしてもずーっとCDきかせたり、一緒に教材をしたりなどは難しいため断念しました💦

  • momo

    momo


    やはりそうなりますよね..笑
    今は聞かせるだけでいい!と言われましたが結局これから一切興味を持たなかったら宝の持ち腐れだな...と思い踏み出せません😢
    やはり教材だけだと難しいですよね😥

    本場の方がやられてるんですね!やはりそういうところの方がいいですよね☺️
    楽しくできるのが一番ですし!週一レッスンですか?
    次のレッスンまで復習したりやられてますか?

    男の子なので、これからじっとやるのか?と言われたら微妙かな...と思ってしまいます笑笑

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の性格的に、キャンプとかイベントの参加はちょっと苦手でやってあげられないことと、家で私が付き添うというのが共働きなので難しいからできませんでしたー😭
    教材だけやと難しいです💦

    はい!そういうところのがいいかなーって思います!
    近所やからお友達も幼稚園以外でできますし♥
    週一です!✧︎
    いまはまだ2歳なので復習とか考えてしていなくて、リンゴみせてアポーって言うたりして楽しむ程度です🤣

    ならったやつとかは日常生活で見る物やったりするので、買い物ちゅうにも言うてみたりするだけで楽しいです!

    じっとしなくても遊びながらしてくれるのでとても楽しそうですよ!!!

    見学にいってみたり、体験入学などしてるとこたくさんあるので、一度見てみるといいと思います!!!🤗私はかなり!オススメでーす🤗🤗🤗

    • 10月3日
  • momo

    momo


    私も実はイベント参加は...と思ってました😣💦
    勇気要りますよね💦
    やっぱりそうですよね💭
    教材だけでペラペラはかなり少数の子だけですよね😞

    そうですよね!
    早速通える英会話見てみます🌼日常生活で少しずつ取り入れるのはいいことですよね✨

    ちなみに...
    何歳くらいから始められましたか?DWEの方からRとLの聞き分けは10か月までにやらないと難しくなると聞いて焦っているのですが、英会話で6か月からってなかなかなさそうだな...と思って😔💧

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    教材だけみても、楽しいうちはいいですが、難しくなると私がついていけないし、本当に両親ともしっかり家でも協力しないと難しいかなーって思います😫💦

    そして、大切なのは、英語の正確さよりも楽しくお話できるか、英語に楽しく触れ合えるかなのかなー?と思います😊❤
    私はまだ小さいので、その頃は正確さよりもまずは学ぶことの楽しさとか、英語を身近に触れ合えることを学ばせたいです☺️

    ペラペラと流暢に話させたい、英語でトップクラスに入らせたい!などは毛頭思っていないです💦
    なので、参考にならなかったらごめんなさい💦

    英会話に通わせたい理由が、小さい頃から触れ合わせて、英語で海外の人とお話することが楽しいと思えること🙌
    あとは海外という異文化の世界に触れ合わせたい!ハロウィンやクリスマス、イースターなどのイベントを楽しく教えたい☺️と思ってしています🤗


    親が一生懸命になっても、結局学ぶのは子供なので、是非自分の子にあった方法探してあげて欲しいなーって思います!🙌
    正確な知識はそこから繋がると私は思います!

    ちなみにわたしは有名でもない、セイハ英語学院に、10ヶ月辺りから通い始めました♥
    お絵描きしたり、最近はハロウィンなのでおばけに変身する物を作りながら親も楽しんで学んでいます😊

    • 10月3日
ぴい

うちはDWEマタニティーからやってます!
最近はセンテンスでのアウトプットも増えて来たのでどんなもんかと英会話教室の無料体験に行ってみました!
ウチの他にもう一組体験の親子がいてそのお宅も何かお家で英語をしていたようでした。
カードを使ったゲームで親のヘルプなしで正解できた子はウチの息子とその子だけ、無料体験の新参者の2人だけでした。
結局週1〜2回の英語教室だとあまり効果はないのかなと思いました。
英語教室が無意味なのではなく、家でも英語に触れる時間を作った上での教室でのアウトプットが大切なんだと思います。
なので家でできないから教室で、という選択ではあまり効果はないのかなーと思ってしまいます。
DWEでも英語教室でも自宅での親のがんばりは大なり小なり必要だと思います!
喋れなくても単語が言えるようになる、歌が歌えるなど英語に親しむ程度ならいいと思いますが…
でも親しむだけならDWEも英語教室も必要なくYou Tubeとかでいい気もします。

  • momo

    momo


    ありがとうございます!
    フルセット購入されましたか?
    たしかにそうですよね。
    家でもどれだけできるかですよね。

    • 10月3日
  • ぴい

    ぴい

    うちはフルセットです!
    今日ちょうど英会話教室の無料体験に行ったばかりで色々思ってしまって…
    やる気を削いでしまってたらすみません…
    でも今日行ったところは絵カードの単数と複数も適当で(複数の絵が書かれているのに単数型で言ってたり)…
    お教室選びも難しいなぁと思いました。
    単数の物には「a」を付けたり単数と複数で名詞の言い方が違ったりって日本語にはない概念なので小さいうちから無意識にたくさん聞いて身につけて欲しいのに…と小さい事が色々気になって。笑
    うちは教えてないですが1つのボールはa ballと言いますが複数あるとballsと言います。
    でも他の名詞だとまだ区別できてなかったりするので理解してる訳ではなくたくさん聞いて見てるから自然と身についているんだと思います。
    なのでやはりお家でたくさん英語に触れることは不可欠だと思います。
    もし英語教室に通うなら必ず体験して細かいところをチェックした方がいいと思います!
    DWEにするならフルセットが難しければプレイアロング、シングアロング、メインプログラムが入るセットにします!
    あくまでも私ならです。笑

    • 10月3日