※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もうそろそろ37wだし、もう産まれてもいいよって私は個人的に3000gいか…

もうそろそろ37wだし、もう産まれてもいいよって
私は個人的に3000gいかないくらいに産みたいなあって。
親からも義実家からも何故か
「3000gいかないぐらいに産むのがいいよ」って言われる。。
実母は妊娠期間最高で36wだったからもうソワソワしてるし、
義母はなかなか会えないから勝手にソワソワしてる(笑)

旦那には秘密でスクワットとか始めようかな🙄
旦那は義母と毎日のように電話して私の様子の報告してる😂

全然嫌じゃない!私に連絡は一切来ないし
旦那も自分の親と電話することでしっかりしないといけないって
なるからそれはそれで問題ない☺️

皆さんいつからジンクス始めました?

コメント

3000gの壁って言葉ありますもんね😂
3000g以下と以上だと痛みが全然違うそうで、そのように言われているみたいです😊

ジンクス(食べ物、飲み物)は38週あたりから試してました。
お迎え棒?は38週から毎日のように。笑

スクワットとか運動系は、早めに始めた方がいいと思いますよ😭
するかしないかで、子宮口の開きに、かなり差がでてきて陣痛から出産までの時間が長ければ長いほど苦労します💦
私は全然せずに38週から運動系をするようになり、力み逃しを2日間し、やっと子宮口が8cmになり、2cm足りませんでしたが、無理やり出産しました😖
かなり遅くに運動系をしたのを後悔しました。笑

前回の失敗や後悔があるので今回は中期から毎日ウォーキングへ行き、スクワットや骨盤などのマッサージや体操をし、陣痛がきても、横になるだけではなく、階段の上り下りやスクワットをし開きを良くする予定です✌️

はじめてのママリ🔰

私も後期に赤ちゃん大きめと言われてたので、予定日より前に3000gいかないくらいで産みたいなぁと思ってました。
37週の検診で、運動とかしてと言われてその帰りに2キロ歩いて帰ったら、翌日に破水して2900gで出産しました。笑