※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
妊娠・出産

母乳出過ぎて困っている方への対処法を教えてください。搾乳や冷やす以外の方法が知りたいです。

母乳出過ぎて困ってた方減らすにはどうしたらいいんですか😭😭

張って痛くて心折れそうです😭

搾乳以外と冷やす以外の方法教えてください😭

コメント

あぽぽ

正確に減らす方法はわかりませんが
もう絞るか吸ってもらうしかないですね😭
ただ全部絞るとまた分泌が増えて痛いだけなので手で軽く厚抜くくらいにしてました!
わたしも2カ月くらいまで同じ悩みでよく乳腺炎になってました😫
ただ、吸われなければ体が必要ないと判断して母乳量も減ります!
絞りすぎは注意です!

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

そうなんですね😭😭

やってみます😭

• 10月3日
  • あぽぽ

あぽぽ

わたしも母乳量多く2カ月までに乳腺炎に4回なりました😂
    まだ赤ちゃんの吸う量とお母さんの母乳量が合わないのでこれから赤ちゃんがもっと吸えるようになると落ち着いてくると思いますよ!!
    それでも私は夜中張って痛いのと乳腺炎が怖くてミルクを徐々に増やして完ミになりました👀
    母乳出るのはいい事です💕

• 10月3日
  • めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

そうなんですか!!

乳腺炎って、母乳が詰まって出なくなっちゃうことなんですか?

• 10月3日
  • あぽぽ

あぽぽ

乳腺炎は母乳が詰まってそこがつまってしこりになり痛くなったり赤くなったり、熱が出ます!最悪の場合膿んで切らなきゃいけないこともあるそうです!

• 10月3日
  • めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

うぉぉ、そうなんですね😭😭

ならないように気をつけます😫

• 10月3日
ママリ

私も差し乳になるまでずっと張ってました😭
上の方も言ってますが、圧抜きだけにしてるとあまり張らないですよ!!

あい

私も母乳出過ぎて困ってました💦
産まれた時は上手く飲んでくれないので胸が張って痛かったです💦いつも母乳パットつけてました😂
お風呂とかで自分で絞ってました!

ままり

しぼりすぎないことです!
搾ると余計作られて余計に張ります😔
赤ちゃんが飲む分だけ飲ませて、それ以外は張っても圧抜きくらいにして我慢してました💦
あとは乳成分とらない、油物をなるべく取らない食事にしてました。
そしたらだんだん身体が調整してくれて差し乳になってくれました☺️

はじめてのママリ

張って痛いのは、母乳が多いだけでなく、乳腺が上手く開通してなくて詰まってる場合もあります!私はそれでした😣
桶谷のマッサージに通って楽になりましたよ