※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️®️
ココロ・悩み

イライラがおさまらず、気分が上がらない状況です。ADHDと躁鬱の診断を受け、妊娠中は通院や服薬をしていません。子供との関わりでイライラが増し、自身を責めています。

イライラがおさまりません。
気分が上がりません。

どうしたらいいのでしょうか。



ここから先、少し長めです。


私は元々、二十歳くらいの時に
ADHDと躁鬱の診断を受けています。

第一子の妊娠が分かってからは
通院も服薬もしておりません。

ですがやはり、すごく不安定で
すぐイライラしてしまいます。

第二子を妊娠してから
さらにイライラが増したようにも思えます。


体調も悪いのに娘は赤ちゃん返りが始まり
言うこともこれまでと変わらず聞かない。



今日は朝から
・危ないから登るなと言ってもあちこち登る。
・わざわざ高いところに置いてあるのに
 豆椅子の手すり?などに登ってまでいじる。
(結果、あれこれ落としたり壊したりする)
・片付けてあった折り畳みテーブルをいじって倒す。
・物を踏んで歩くなと日頃から言ってるにも関わらず
 聞かなかった結果、本日大きめの電卓を破損。
 (普段は自分のおもちゃや絵本を踏んで歩く)


朝起きてから4〜5時間でこれです。




普段は仕事をしていて関わるのは朝と、夕方〜夜。


土曜保育やってるし仕事が休みでも預けていいと
言われているので預けようとも思いましたが
貴重な休みだからと、休ませました。



ですがやはり、連れて行けばよかった…



普段もさほど関わってないのに
関わっている時間はほぼほぼ叱っています。


もう嫌になります。


こんな私が子どもを欲しがってはいけなかったし
2人目を作るべきではなかったろうなと
後悔ばかりの日々です。



(精神やられているためキツイ・厳しいコメントや
否定・批判などのコメントはお控え願います)

コメント

みん

妊娠されているから余計不安定にもなっているんだと思いますよ。私も娘が保育園ではない日は、口うるさく怒ってしまってます😭ごめんって思っているんですけどね。

  • ®️®️

    ®️®️

    やはり妊娠も関係あるんですかね😢

    それにしても最近の自分は酷すぎて、嫌になります、、、

    • 10月3日
  • みん

    みん

    私も同じく妊娠7週で正直体調も良くはないです。なので余計些細なことでイライラしてしまいますよ。。

    • 10月3日
  • ®️®️

    ®️®️

    薬が飲めるなら飲みたいくらいです、、、

    • 10月3日