※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクスケ
子育て・グッズ

2ヶ月半の完母ですが、5ヶ月から保育園でミルクに慣れさせたい。哺乳瓶拒否が続き、対処法を知りたいです。

今2ヶ月半で完母です。
5ヶ月になる12月から保育園に預けるのですが、
ミルクに慣れて欲しいんですが、、
哺乳瓶拒否が続いてて…
母乳だったらちょこちょこ飲みをしてるのですが、、
3時間くらい空いてミルクを作っても全く飲んでくれません。😭

最初の頃は、母乳の出が良くなく、混合でその時はゴクゴク飲んでくれてたんですけど……

哺乳瓶拒否の赤ちゃんってどう対処すればよろしいでしょうか😫😫😫

アドバイスなど教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

コナン

娘の時は哺乳瓶を変えたり、ミルクを変えたり、ミルクの温度を変えたり、可愛そうだけど、究極までお腹空かせてみたりしました。
娘は哺乳瓶がお口に合ってなかったようで、スリムタイプの乳首に替える事で落ち着きました!

みぶ

私はもともと混合ですが、産院から退院して家でミルクをあげた時、赤ちゃんが飲んでくれなかった事がありました!
その時は、哺乳瓶の乳首をかえたり、スプーンで少し飲ませてみたりしました。
結局、産院で使っていた哺乳瓶の乳首に変えたら飲んでくれるようになりましたよー\(^^)/
いろいろ試してみると、お子様にあった物が見つかるかもです!

みーママ

分かります😭ずっと母乳だったので乳首になれたんでしょうね、
うちの子も2ヶ月くらいの時哺乳瓶拒否なりました!えずいたり😫
まずは哺乳瓶の種類や乳首やミルクの種類変えたりしてもだめで、
なんとか慣れてもらいたくて、助産院やら病院の先生にアドバイスしてもらいました。飲ませ方にもコツがあるっぽいです。助産院で教えてもらった事は、口の中で舌先を上に向けたら当たるところに赤ちゃんって窪みがあるらしいです。そこにうまく乳首の先を持っていったら吸い始めてました!知っていたらすいません💦