※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュー
妊娠・出産

16週で男の子と分かり、希望と異なりがっかりしています。他の方の気持ちの変化について聞きたいです。

お腹の子の性別分かって、言い方悪いですがショックだった方いらっしゃいますか?

命を授かるだけ贅沢な話なのは百も承知ですが、私自身が女兄弟がおらず、姉妹にとても憧れを抱いていたこともあり、上の子のお洋服も大切にとっていて、2人目も女の子だったら良いなと思っていました!
しかし、16週ではっきり先生から、「ついてますね〜🐘」笑

聞きたいような怖いようなでしたが、男の子と聞いてがっかりしてはお腹の子に申し訳ない気持ちなのですが、正直男の子かぁ…という感じです😅😅

希望していた性別と違った方、その後気持ちの変化などどうですか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

2人目は出来れば女の子が良かったですが16週で男の子と言われ少しがっかりでした。

でも上の子とは違う可愛さがあり3人目も男の子が欲しいなと思っています。

• ミュー

ミュー

同じく16週でわかって、まだ心の準備が出来てませんでした…😅男の子って3人目も男の子が欲しいくらい可愛いということなので、私もそう思いたいです!

• 10月3日
プペル

1人目も、2人目も女の子がいいなぁ、、、、と思っていました
ですが早々とどっちも男の子確定もらいました😅
軽くショックでした😅
何回か先生に聞き返したことがあります。。
生まれてみたら、男の子は甘えんぼうだし、単純で可愛くて🥰たしかに力が強くて大変ですが、ママ想いで小さな彼氏と言いますが本当そんな感じです✨
男の子でよかったなって思いました☺️
私の周りのママ友も同じこと言ってました😂

• ミュー

ミュー

お2人男の子なんですね!確かに男の子ママの友達はみんな、男の子は単純で本当に可愛い!と言います😃うちは既に女子特有の意地悪さが出てるし…体力に自信がないので不安ですが、実際に育ててみないとわからないですもんね!

• 10月3日
R4

姉妹コーデとかしたかったので、、、
男の子と聞いて、あ〜男の子か⤵︎ ︎とテンション下がりました🤣

でも男の子のママは男の子めっちゃ可愛いって言うので、たのしみにする事にしました😁😁

• ミュー

ミュー

私も姉妹コーデに憧れていました!期待を込めて上の子のお洋服も大切にとってたのに…泣。
    聞いた時は正直、まじか…と思ってしまいましたが、無事に健康に産まれて来てくれればそれで良しと開き直ってます😅

• 10月3日
なお

上2人が男の子なので今回は女の子希望でしたが数日前に検診で、男の子とわかったのですが、やっぱり女の子も育ててみたかったです😖男の子も可愛いですが、年齢的にも体力的にも今回が最後の出産になるので、正直女の子が良かった!ってゆうのはあります💦

• ミュー

ミュー

そうですよね。私も体力的にも今回が最後かなというのもあってお腹の子に失礼ですが、希望が打ち砕かれた感じでした😅
    でも、周りの男の子ママは男の子可愛いというので、期待してます!

• 10月3日
ちゃめ

義実家から男の子コールが凄くで黙らせたかったので(笑)「どうか男の子でありますように…!」って思ってたんですが、見事に2人目までも女の子です😂😂
私自身姉妹で姉と凄く仲が悪いのもあって、兄弟がいいなって気持ちもあったので、ちょっとガッカリというか…😅
正直女の子育てる自分を想像できませんでした💦

産まれたら凄く可愛いし、性別なんてどうでもいい!!って思えましたが、妊娠中は、娘には申し訳ないですがモヤモヤしてましたね😫💦

• ミュー

ミュー

自分が思うならまだしも、外野に過度に期待されるのって気分良くはないですよね😕
    うちも男兄弟と全然仲良くなかったので、仲良し姉妹に憧れてましたが色んなケースありますもんね😅
    私も男の子育てるの全く想像出来ませんが、無事に産まれてきてくれれば、ですね!

• 10月3日
さき

1人目から女の子希望でしたが、男の子でした。
少し残念という気もしましたが、私は持病のため数ヶ月妊活して授かれないならすぐに不妊治療した方が良いと言われていたので性別云々授かれたことに感謝しようと思いました。
そして2人目を考えたとき、女の子が諦めきれず産み分けをして成功しました。
姉妹が良かった気もしますが、今では男女ともに経験できることが楽しみです。

• ミュー

ミュー

私も3年程かかりました。それでやっと授かれたのに、こんな贅沢な事を願うなんて本当どこまで欲深いんだと自分に幻滅していました。妊活中は全く考えてませんでしたが産み分けって本当に出来るんですね🥺大切な我が子に変わりないので前向きに大切に考えます!

• 10月3日
ママリ

私的には女の子嬉しかったのですが、実家に報告すると「女の子かぁ〜!まぁ、良かったじゃん!3人目は男の子が良いね!」なんて言われました😅実家も義実家も女家系なので、息子しか男の子が居らず…男の子を増やしたい感がめちゃくちゃあるみたいです😅でもこればかりは授かり物なので、旦那も女の子で喜んでるので大切に大切に育てたいと思ってます😊❤️

• ミュー

ミュー

早くも3人目期待されてるんですね😂
    授かれただけで贅沢なのに、性別で悩むなんて…と自己嫌悪に陥ってました。旦那も男の子喜んでたし、私も我が子を大切に守ってあげたいと思います!

• 10月3日
よしえ

4人目の時まさしくショックを受けました。
男、男、女ときて次も女の子だと変に自信がありました。
でも早い段階で男の子と分かり、ショックで泣いてしまいました。
そのせいか、初めて予定日超過し、時間も1人目よりかかりました🤣
でも生まれちゃえばホントに可愛くてそんな気持ちも吹っ飛んでました。
育児も慣れなのか三男の性格なのか面白い子に育ってます😏
そんな三男もお兄ちゃんになり妹を可愛がってます❤️
大丈夫ですよ‼️ホントに生まれちゃえば可愛いです😍

• ミュー

ミュー

授かれただけで贅沢なのに、お腹の子に失礼だと思いつつ深いため息が😭。。
    経産婦は時間も早いと聞くけど、4人目でも予定日超過するんですね😳
    私も、今日性別が分かった途端胎動感じたので、怒ってるのかな〜😅
    きっと生まれたらまた可愛いんだと思って気持ち切り替えます!

• 10月3日
ユウ

男の子希望で姉妹ですが、上の子はとても可愛いですよ😊
ただ、どうしても可愛い服よりカッコいい系になりがちです😅笑

3人目…悩んでます😅

• ミュー

ミュー

私の友達も男の子欲しかったようですが三姉妹になるそうで、もう諦めたみたいです😅私からしたら三姉妹なんて凄く憧れなので、希望は人それぞれですね!
    ただ、生まれてきたらみんな可愛いと言うし、生まれたら気持ち切り替わりそうです!

• 10月3日