※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NママAママ
妊娠・出産

陣痛が5分間隔で不規則にあり、子宮口2センチで痛みは我慢できると言われました。ブイバック中で病院で待つのが辛いため一度帰宅。痛みは増しており、痛みが強くなったら再度病院へ。進行している可能性ありますか?

昨日の夜中から陣痛きてるんですが、間隔は5分間隔くらいでたまーに不規則になります。
おしるしもあり、明け方病院に行きましたが子宮口2センチで喋れるし歩ける痛さなので、まだまだだねと言われました。
今回ブイバック挑戦中なので、促進剤使えず病院に居てもひたすら待つだけになるので上の子いるし一度帰ってきました。
それから眠過ぎて、陣痛の間は寝てて間隔測ってないのですが、明け方よりは痛み増してます。
病院からは歩けないほど痛くなったらもう一度来て!と言われました。
明け方よりは痛さがあるので一応お産は進んでるって事なんですかね?

コメント

おしりちゃんmom

痛みが強くなっているのであれば、進んでいるかと!
指標として、定期的な時間間隔より痛みの強さの方が参考になるようです。

あと少しで出産ですね!
応援しています☺️

  • NママAママ

    NママAママ

    少しずつですが、痛みは増してます!
    病院では張りが割とあるけれど、喋れるしスタスタと歩けたので、間隔が短いのにあれー?と思ってたらまだまだ痛くなるよ!って言われました😅

    意外と難産?なのかな、これがと思い始めました(笑)
    いまは間間に寝られるので寝ておきます!

    • 10月3日
ぴこたん

私も同じような状況でした!
痛みが強くなってるなら進んでると思います☺️
もう少しですね!頑張ってください👶🏻💗

  • NママAママ

    NママAママ

    気持ち少しずつですが、痛みが増してるような気がします!
    けれど寝られるくらいなのでまだまだなんでしょうね😢
    頑張ります!

    • 10月3日
ホイップクリーム

数日前に出産しました☺️

私も夜から陣痛始まり、5、6分間隔で子宮口2cm。
でもその後ちょっと間隔も痛みも減ってしまい、ウトウトしました。
余裕で話せるし動けました😂
病院で朝食も完食したあと内診すると、なんと子宮口6cm!
あの程度の痛みと間隔で開いたのが不思議なぐらいです(笑)

痛みが強くなってるならきっと進んでいると思います!
もう少しですね😊頑張ってください⭐⭐

  • NママAママ

    NママAママ

    ご出産おめでとうございます!😊🌟
    急に進んでることってあるんですね!😂
    頭はだいぶ下がって来てるみたいなんですが😅

    また帰されるのやだし、次いつ行けばいいかよく分からなくなってます😅笑
    進んでることを信じて頑張ります!

    • 10月3日