※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の先生の対応について気になることはありますか?わが家はまだ通っていないけど、他の人の話を聞いて気になりました。

皆さんに質問です!

保育園や幼稚園の先生の言動にイヤだな~と思ったことはありますか?

わが家はまだ園に通っていないんですが、そういう話を度々聞くので気になりました。

コメント

のこのこ

あります!!!!!!

のこのこ

ありません!!!!!

前の保育園ではほとんどなかったですけど、今の保育園は行かせたくないレベルで嫌なこと多いです。
役所にも相談したほどです。

• のこのこ

のこのこ

なにがあったのですか??😢

• 10月3日

退会ユーザー

少人数で無認可の園に通っています。
    保育士、特に園長兼オーナーがとても嫌いです。
    ものすごくよく怒鳴るし、威圧的で、お山の大将といった感じです。

スケジュールをパンパンに詰めすぎて保育士たちもピリピリしています。
    保育士もよく怒鳴っています。
    「もう!やめなさいって言ってるやろ!いい加減にしなさい!」と私居ても言ってるくらいなので、保護者が居ないとこではどうなってるんだろ…ととても心配です。

最近、園長が手をあげていると言い始めたので我慢できず役所に相談して様子見中です。

• 10月3日
  • のこのこ

のこのこ

それはちょっと衝撃的です…
    あまりにヒドい園で物凄い腹立たしいです!
    大事な子ども達を安心して預けられないなんて腸煮えくり返りそうです😢
    トップが威圧的でおかしい人だと働く側も追い込まれて、どんどん悪い空気が伝染していくんですよね。
    子ども達が恐怖心でいっぱいになっていないか心配ですよね。
    役所に相談したり行動されていてご立派だと思います!
    良い方向に向かいますように。

• 10月3日

退会ユーザー

そうなんです…
    連絡帳もダメ出しばかりで、全然子供を認めてくれてないなと思っています。
    連絡事項も遅いし、そのくせこちらが出来てないと文句を言ってくる。
    人間としても付き合いしたくないタイプの人が園長なんです…😭

子供がらみでなく、私の上司だったら確実に喧嘩してます😅

• 10月3日
  • のこのこ

のこのこ

一番子どもと携わって欲しくないタイプが園の長ってツラすぎるし心配ですよね😟💦

認めて、沢山甘えさせて、愛情いっぱい与えて…そんな中だからこそ子どもは健やかに育つものですよね😢😢😢

私は結構言えない方なんですが、さすがにこんな園なら黙ってられないと思います!

園には信頼して安心して我が子を預けられる事を前提に託しているのに😢

本来優しい保育士さんだって、こんな環境にいればピリピリしてしいそうです😞

• 10月4日
ままり

通ってる園ではないのでちょっと趣旨ずれるかもですが、入園を考えていた幼稚園でひどい仕打ちに合い、精神的にやられました。今通っている園では一度もイヤだと思ったことは今のところはないです!

• のこのこ

のこのこ

差し支えなければどんな仕打ちがあったのですか?😢

• 10月3日
  • ままり

ままり

入園テストの日なんですが、赤ちゃん返りもありとても大変な時期だったんですが、特に何か目立つような行動をしたわけではない息子を、15分くらいチラッと見ただけでいきなり療育に通えと言ってきました。園長に言われました。受け入れはするけど、通園出来るかは療育次第で相談してくれと言われました。赤ちゃん返りなどの話をしても、そんなものはないというような言われ方をしました。未就園児に対して、質問に答えないことがある(朝ごはん何食べたの?と聞かれて答えないとか)のは問題、自分の話ばかりするから会話が一方通行とも言われました。
    今のところ、発達などの病名もつかないし、4歳相応、もしくはそれ以上の発達をしていると言われています。

• 10月3日
  • のこのこ

のこのこ

あり得ないですね…
    話を聞いて憤りを感じました!
    凄く腹立たしいですね!
    嫌な思いをされましたね。。入園テストで園の対応を知れたのはかえって運が良かったですよ!
    数年間通うハメになったら、それこそ地獄ですもんね😢
    今現在は良い園に通われているんですね‼️
    とてもホッとしました😌
    詳しく教えて下さり、本当にありがとうございました‼️☺️

• 10月3日