※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

4か月の娘を育てる女性が、狭いアパートで遊ぶスペースに悩んでいます。キッチンを片付けてスペースを確保する方法をアドバイスして欲しいです。

生後4か月になる娘を育てています。
現在アパート暮らしで間取りは2DKです。
ダイニングキッチン6畳、他2部屋も6畳ずつあります。
旦那が夜勤もやっているため、基本的に一つの部屋は寝室で、日中も旦那が眠っていたりします。
そのため、私と娘が過ごせるのは実質6畳の1部屋です。
今後、もう少し大きくなって歩行器を使ったりできるようになったとき、かなり狭く感じると思います。そもそも歩行器をおせるところがないかもしれない。という感じです。ただ、今住んでいるところは家賃やガス会社含む条件がとても良くて、また経済的な部分でも育児休暇中の状態で引っ越し、しかも子供も小さいしできる状況ではありません。そこで、小さめの部屋などでも工夫して遊ぶスペースを確保できてるという方にアドバイスを頂きたいです。

①キッチンは片付ければ3畳ほどは遊ぶスペースにできそうな感じはします。
②作りは軽量鉄骨です。

コメント

はじめてのママリ🔰

歩行器は使わなかったので、1歳半まで1LDKのアパートで十分でしたよ!
家具の配置とかが分かりませんが、私ならダイニングキッチンでご飯も食べるようにして、6帖の部屋をリビングみたいに使いそこで遊ばせます。

• まりり

まりり

コメントありがとうございます。ちなみにベビーベッドとかそういうものは置いてありましたか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置いていませんでした。
    LDKにも必要最低限の家具しか置いていませんでした。

• 10月3日
すぬ

歩行器っていりますか?
なくても歩けるようになりますし、何より場所を取ります💦