※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
その他の疑問

運動会、ビデオカメラ禁止?間もなく保育園の運動会です。昨日保育園へ行…

運動会、ビデオカメラ禁止?
間もなく保育園の運動会です。昨日保育園へ行くと、お願いの張り紙がしてあり、そこには子どもの姿を目に焼き付けてほしいのと業者が撮ってくれるのでビデオカメラや写真は控えていただくようお願いします、と書かれていました。
長い間やった悩み、先週新しくビデオカメラを購入したばかりです…まさかビデオカメラダメとは…泣
この場合、絶対禁止なのでしょうか?未開封でメルカリで出品する方が賢いですかね…

コメント

どれみ

だめだと思いますよ!
周りの保護者等とわだかまりを作りたくないならやめた方がいいですよ!
多分、〇〇さんのお母さんは〜ってすぐ広がりますよ

deleted user

売り上げをあげたいのと
SNSにあげる人がいるからですよね🙃💦
決まりなら決まりに従うべきでは
ありますが
とっても残念ですね😭😭
今日上の子の運動会ですが
そんな事言われたら
ショックすぎます💦💦

tom

きちんと掲示してお願いされてるので、ダメだと思います💦
園外の門のところで一枚撮るぐらいなら大丈夫かと思いますが🤔
小学校とかもありますし、ビデオカメラは出品しなくて保管しててもいいと思いますよ💡

2児のママ

禁止されてるなら、ダメだと思いますね😨😨

いーいー

禁止されてるなら撮影はダメですね。

○pangram○

普通のお出かけとか旅行で使うと思うので、売るのは考え直してもいいような😅
プライバシーの観点から禁止のところもあるようですね。仕方ないかな💦

はじめてのママリ🔰

注意喚起があったなら従いましょう。
ただ、今使わなくても今後使う場面はあると思いますよ。