※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
妊娠・出産

体重増加についての相談です。臨月に入り増加しており、対策を知りたいそうです。

おはようございます(・∀・)
明日から、臨月に入ります。

最近体重が日に日に増えます😭💦
9カ月の途中くらいまではプラス5kg以内をキープしてましたが、今朝測るとプラス5.9kgに💦
臨月は増えやすいと聞いていたので、朝夕のウォーキングや食事も一応気をつけてはいますがこんなに増えてビックリです💦

みなさん、こんな感じですか?
何か対策はされていますか?

アドバイスあれば、よろしくお願いします。

コメント

あやの

おはようございます☀
お身体は大丈夫ですか?
臨月ふとりますよ〜😂🙌🙌
ただもう臨月まできたらあとは産むだけなのでそこまで敏感にならなくても大丈夫ですよ😭
私もいっきに増えてたりするときあったな〜😫💦
対策というより、ただただ気をつけていたので、
根気強く今まで通り気をつけることが一番です🥺✨
赤ちゃんも大きく育つ時期だし、身体も産むための準備もあるので心配いりません🥺✨

• まい☆

まい☆

身体、大丈夫です✨
    お優しいお言葉ありがとうございますー😭❤️
    こんなにすぐ増えるの‼️ってビビッてます💦
    なのに、お腹めっちゃ空きます😭
    ベビ、大きめなようでこれからまだ大きくなるのかーと思うと嬉しいような不安なような💦
    今まで通り食事、運動気をつけながらやっていこうと思います!
    コメントありがとうございます🌟

• 10月3日
ふじ

ビックリするくらい増えますよね!!💦
皆そんなものだと思います。

9ヶ月で5キロなんてむしろ優秀じゃないですか!!

まだだめですが、37週に入ってからは激しめの運動(マタニティビクスとか)もしていましたよ!!

あと、わからないですがもしかしたら浮腫の可能性もあるので、メディキュット履いてみると変わるかも知れないです✨

• まい☆

まい☆

ビビッてしまいました😭
    今里帰り中で、昨日の夜はカロリー高めの食事だったのでそれもあるのかな?とは思いますが怖いです💦

今まではわりと順調に体重管理できていたのですごく怖いです💦

元々ジムに通っていたので、37w入ったらもっと激し目に運動しようかなと思います❤️

浮腫気になり、メディキュットはずっと使ってます‼️
    たしかに、最近足のむくみが前よりあるなと思いますー💦

• 10月3日