※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

39週の初産婦が下腹部の痛みについて相談。前駆陣痛はお腹の張りと痛みがセットだが、張りがない場合もあるか?

前駆陣痛について
39週の初産婦です!
今、下腹部の痛みで目が覚めて軽い生理痛のような
痛みが20分ほど続いています。
痛みが引くことはなく続けて痛みがあるのと
お腹の張りは全くありません。

前駆陣痛であればお腹の張りと痛みはセットですよね?
であれば、これは前駆陣痛ではない?😭

張りはあまりない前駆陣痛を経験した方
いらっしゃいますか?😂

コメント

deleted user

陣痛も前駆陣痛も痛みは1分とかで引くと思います。20分も痛み続くのは怖いです💦早期胎盤剥離などもあるので続くようなら病院行きます。

  • ぽん

    ぽん

    なんとなく胎動が弱く感じたので一応病院に行きNSTしてもらいました😭
    赤ちゃんは元気で、痛みも問題があるものではなかったみたいです!
    ありがとうございました😊

    • 10月3日
ママリ

張ってないと前駆じゃないかなーと思いますが、まず痛みが引くことないなら前駆じゃないとおもいます💦

  • ぽん

    ぽん

    一応病院に行き、助産師さんからも前駆陣痛ではなくて便秘などから来る痛みかな?との事でした!
    不安だったので病院に行ってよかったです😭
    ありがとうございました😊

    • 10月3日