※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由気ままな母
ココロ・悩み

コロナの中、2ヶ月の赤ちゃんをお葬式に連れて行くか悩んでいます。家族や親戚が会いたがっているけど、感染リスクが心配です。どう思いますか?

このコロナの中、2ヶ月の乳児をお葬式に連れて行くか悩んでいます。
旦那の祖母が亡くなり、本日告別式があるのですが、やはりコロナが心配です。
祖母には結婚してから3、4回お会いしていて、お世話になったので、私としてはお別れを言いたいし、赤ちゃんを見せてあげたいと思っています。
旦那の親戚も赤ちゃんに会いたいと言ってくれているのですが、このコロナの中、行くか迷っています。
みなさんはどう思いますか?

コメント

△△△

自分が住んでる場所やお葬式がある場合によりますかね…😣
どちらも感染者数少ないところなら行きます!

お葬式に来る人数もあまりにも多かったら行かないかもですが…🥺

ちゃんまま

コロナというのもありますが、
私だったら
まだ2ヶ月の赤ちゃんは
連れていかないですね😣💦

ままりん

感染者がいない地域なら行きます!
でも2ヶ月の赤ちゃんは連れていかないです💦

私なら連れて行かないです💦
親戚にも落ち着いたら会わせたらいいと思いますし...😖

❁¨̮

行かなくていいと私は思います
私の祖母がこの前亡くなったのですが密になるし家族葬にして3列は10人だけになりましたよ
私の旦那も来てないし、ほんとに家族だけでした

• ❁¨̮

❁¨̮

参列です💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

感染者の人数にもよりますが、少ない地域なら、私なら連れて行っちゃうと思います😭最後にひ孫を会わせてあげたいし、お世話になったなら、お礼もしたいです😭大変失礼ですが、お年寄りのお葬式って、社長とかでない限り、そこまで参列者多くないと思います。ずっとでなく、お焼香だけの短時間ということも出来ますし。ママの考え次第ですがね💦

みー

コロナというより、2か月の赤ちゃんはまだ人混みには入れなくないので連れていかないです。

予防接種してなければ連れて行くのはもちろんなし。
予防接種しててもやめます。

はじめてのママリ

東京に隣接している県に住んでいます。先月私の祖母が亡くなりましたが悩んだ末、行きませんでした😔悩みますよね、、。

Mari🍰

私なら感染が少ない地域なら行ってしまうかと思います😓
いま政府が旅行や外食を促進していて周りが外に出ていたり、保育園や幼稚園も普通通りなのに家族の用事を自粛するのもおかしいのでは、、、と最近思うようになってきました💦
もちろん感染対策はしていき人混みや密も避けますが😅

ままり

私も自分は行っても子供は連れていきません!