※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダノン
ココロ・悩み

ママ友との出会いで困っています。過剰な質問に困惑し、関係を続けるか悩んでいます。

知り合いのママさんとのことでモヤモヤしています。。その人との出会いは予防接種の待合室で椅子の隣に座って、軽く会話を交わしただけで、向こうからLINEを聞かれて交換してしまい、まだ私らのことも知らない状態で旦那さん何の仕事してるの?と旦那のことを聞いてきて、先入観を強く感じてしまって現在も仲良くなりたいと思えない状態なのですが。。とにかくなんでも聞いてきます😭💦しかも、ほとんど調べたら分かる事を聞いてきます。
赤ちゃんに関わることなので、私も安易に答えられないし、ちゃんと調べてから返事しているのですが、それに答えてあげないと困るよなって手を止めて返してますが、それが毎回で…まるで私Siriみたいです😧💦Googleにこう載ってたよってスクショ送ったりしてるんですけど、それでも毎回聞いてきます。質問の返事をしては、3日に1度はまた質問の連絡来ます🧎ほっとけば良いとか、フェードアウトしていこうとか考えたりもしたのですが、私も産後うつで、もしもそのママさんにも気軽に聞ける?存在が無いとしんどくなってしまうんじゃないかとか考えてしまって…自分で勝手にしんどくなってます😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ブロックしましょ💦笑

その人普通じゃないですよ💦

  • ダノン

    ダノン

    やっぱり変ですよね…😭💦その人、かかりつけの病院が同じなのと、ご近所さんで通ってるスーパーもお店も同じようで…😭💦とっさに聞かれて教えてしまったけど、携帯忘れたとか言えればよかったです😭💦

    • 10月3日
deleted user

上の子がいていろいろ経験してるから頼りにしてるとかですかね?

でも、そうだとしても毎回対応するのって面倒臭いですよね😂

ダノンさんは親切で優しい人なんだなという印象を受けたんですけど、思い切ってフェードアウトしちゃってもいいと思います!

  • ダノン

    ダノン

    ありがとうございます😢💦
    恐らく、本間に仲良くなりたいと思ってくれているんだろうと思うのですが、毎回聞かれては負担でしかなくて…😭💦もうフェードアウトしていこうと思います😢

    • 10月3日
チュロ

数回に一度、既読無視で良いんじゃないですか?
忙しくて返信忘れてたー!って。それ何回かやってれば距離が出来ると思います🤗

  • ダノン

    ダノン

    それが何回か緊急でないものはスルーしたりしてるのですが、容赦なくまた違う質問送ってきて😭😭もうどんどんそうしていこうと思います😢💦

    • 10月3日
mama

色々気になることあるなら
ママリってアプリあるよー!
色んな人が答えてくれて
色んな意見聞けるよー!
って勧めてみたらどうですか?😆

  • ダノン

    ダノン

    そうですね!😖😖それ言ってみます!!😢😢😭
    ありがとうございます😖💦

    • 10月3日