※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠40週で妊娠高血圧症候群のため誘発入院中。陣痛がなく、1週間点滴後帝王切開の可能性。入院中の不安やメンタルについて相談。

妊娠高血圧症候群のため誘発入院中の妊婦です。(40w0d)
今日で入院3日目、点滴2日目でしたが陣痛どころかお腹の張りさえ来ませんでした。明日からの土日は何も処置出来ないのでただただ入院して月曜日を待つしかないです。
月曜日から1週間また点滴をして産まれなければ帝王切開と説明をうけました。入院して点滴したら直ぐに産まれるもんだとおもってました。まさか陣痛さえも来ないとは…メンタルやられます。私のように1週間以上誘発のため入院した方なんていらっしゃるんでしょうか。

コメント

deleted user

緊急入院し翌月に検査ツアー。
血液検査、出血が止まる時間の検査、レントゲンなどをしました。
その流れでバルーン⇨翌日バルーン除去
更にその翌日に点滴で誘発8時間⇨生まれず。
3日後に再度誘発をすることになっていましたが、2日後に自然と陣痛が来て元気に生まれてきてくれました。
予定日の前日でした。

誘発は促進ではなく誘発なので生まれないことも多いそうですよ。

心配してもしなくてもちゃんと出てきてくれます😊
お腹の中に居てる最後の時間を満喫してください☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    翌月って書いてしまってますが翌日です💦

    39週で入院し、40週になる前日に出産しました。

    • 10月2日
ゆきなん

私は予定日超過して1日目飲み薬→2日目から点滴で3日目の夕方に生まれました!
中々本陣痛に繋がらず死にかけましたが、助産師さんからは
「1週間かかる人も中にはいるよ〜😅」
と脅されました💦

それにしても、土日に処置をしてもらえないのは辛いですね💔
それなら月曜日から開始してくれた方が良かった気が…💧
今日は満月なので、もしかしたら赤ちゃんが頑張ってくれるかも?!
産まれたらゆっくりできないので、今のうちにたくさん休んでおいてください(^^)

ちーちゃんmama

息子の時に妊娠高血圧症候群で
36w1dから陣痛促進剤の点滴をして
促進剤2日目の夜中から不規則な陣痛
朝方には5分間隔の本陣痛になり
促進剤3日目スタートさせて
1時間半で産まれました!!!
あたしも1日目2日目と陣痛にならず
促進剤効かないなんて事あるんだ……
と萎えていました(^^ゞ