※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠の可能性についての質問です。排卵日2日前に関係があり、体調が前回と同じような症状が出ていることが気になっています。仲良し後の下腹部の違和感についても疑問があります。

妊娠した気がするけど、一般的なことでしょうか?

2人目は女の子がほしくて、体温等測ってませんが、恐らく排卵日2日前というタイミングで昨日仲良ししました。

一度目の妊娠は初期で流産でしたが、息子の時も、仲良しのタイミングで妊娠した気がする!と思い、翌日からお腹に違和感(生理痛のような感じ)を感じ続け、結果妊娠していました。
幸運なことに妊活を始めてから、今回は妊娠しなかった~ってことが無かったのですが、
排卵日2日前なので確率が低いのかもですが、前回前々回と同じような体調になっています。

妊活で仲良しした後って、妊娠しててもしてなくても、みなさん下腹部に違和感感じますか?
この違和感は、異物(精液)が入るから当たり前のことなのでしょうか?

参考までに教えていただきたいです🥺

コメント

rest

違和感感じないです。。。
ただ意識しすぎて、そう感じる事もあるかもしれません💦

排卵日2日前でも、実は排卵していた…って事もありえますし、妊娠されてるといいですね✨
ただ、本当に私の場合ですが、下腹部に違和感感じるのは、生理予定日過ぎた頃くらいです。

• みん

みん

ありがとうございます☺️
    まだ排卵してなかったら受精もしてませんし、感じないですよね😂
    来月から仕事復帰だけど、2学年差で2人目ほしいし、もやもやしながらの仲良しだったので気にしすぎちゃってるのかもです🥺
    期待せずに、楽しみに待ちたいと思います😳

• 10月2日
豆柴

妊娠の症状が出るにはまだ早すぎるので、排卵痛が長引いていたりでの違和感かな?と思いますが…🤔
(私はそんな感じで排卵2日前から排卵2日後くらいまで下腹部痛がありました。
排卵痛が落ち着いてから、あれ?妊娠したかも?と気付くような体調の変化は生理予定日の3日前頃でした。)

因みに私は今回排卵日4日前でのタイミングで授かれたので、2日前ならもっと確率高いと思います🙋‍♀️
赤ちゃん来てくれるといいですね💕