※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかる。乳首を変えたが同様。吸う力が弱くなった可能性。慣れさせるしかないかも。他に方法やおすすめの乳首があるでしょうか。

生後5ヶ月の子がミルクを上手く飲めなくなってしまいました。
もともとMサイズの母乳実感乳首を使用して、150〜160ml×5で飲んでいました。しかし使っていた乳首の穴が裂けていることに気付き、新しいMサイズの乳首に替えてみたところ、飲み切るまでにとても時間がかかるようになってしまいました。
Lサイズも使ってみたのですが同じく時間がかかってしまい、子供も少し疲れてしまっているように感じます。

おそらく穴が裂けていることに気付かずしばらくそれで飲ませてしまっていたので、吸う力が弱くなってしまったのではないかと思います。また新品の乳首はまだシリコンが硬い?というのもあるのかなあと思っています。

少しずつ慣れさせて飲めるようにさせるしかないのかもしれませんが、もし何かいい方法やおすすめの乳首があれば教えて頂きたいです。

コメント

ららこ

こんばんは。
うちは逆で新生児用をずーっと使っていたので飲むのに時間がかかっていました。
母に、乳首変えないと!
時間がかかりすぎ!
と言われるまで気付かず…💦
ワンサイズあげると吸引力鍛えすぎていたのかゴボゴボと口からこぼれたり、むせたりしてました😥💦
でもそのうち慣れてくれましたよ。
きっとユーカリさんのお子さんもすぐに慣れてくれると思います。
赤ちゃんの成長って本当にすごいですよねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によりますが、初めよりまた上手く飲めるようになってきたような気がします😳🙌
    赤ちゃんの成長は本当にすごいですね🙌

• 10月4日
ぽん

新しくなったので、時間がかかるかもしれないですね☁️時間がかかっても、しっかり飲めているなら心配無いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少しずつですが時間も短くなってきたように感じます😳

• 10月4日