※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

上の子が寝ないのでノイローゼになりそう。下の子を寝かしつける間、上の子がバタバタして音を立て、下の子が起きてイライラ。上の子を別室にいれる方法を知りたい。

夜、毎日毎日上の子が寝ずノイローゼになりそうです。
朝は6時台に起き保育園に行きます。
寝る時は子供2人一緒にベッドに行き、先に下の子を寝かしつけ、その間も後も上の子はベッド上を動き回ってバタバタ音をたてます。
その物音でやっと寝た下の子が起こされる事にもの凄くイラついてしまいます。
バタバタしないで💢寝ないなら出てって💢ひどい事を言ってしまいます。
上の子だけ10時位まで別室にいてもらいたいとさえ思ってしまいます(寝付くのがその時間なので)
どうしたら こんなイラつかずにやり過ごせるでしょうか…。

コメント

えみんちゅ

ワンオペですかー?

何時ごろにベッド行きますか?🙂

  • 向日葵

    向日葵

    ワンオペです💦
    下の子が眠くなるので8時頃にベッドへ行きます。
    上の子はリビングで待っててもらおうとしたら、途中で呼ばれて下の子の寝かしつけを中断されちゃうので、一緒にベッドに入っています。

    • 10月3日
カナママ

回答にならずすいません。
お疲れ様です。
私もつい寝ないなら出て行ってとかひどい事言ってしまってます💦
イライラしますよね💧

  • 向日葵

    向日葵

    下の子の月齢同じですね✨
    せめて静かにしててくれ!なんて幼児に不可能な事を本気で思ってしまいます😭
    イライラしすぎってわかっていてもどうにもできないですよね…。

    • 10月5日
  • カナママ

    カナママ

    同じですね!なので親近感湧いちゃいました😂
    私も不可能なことばかり言ってしまいますよ😅
    言ったとこで寝ないのも分かってますが、、自分の中で溜めることが出来ず口に出しちゃってます。
    旦那にもよく注意されます💦

    • 10月5日
  • 向日葵

    向日葵

    そうなんですよね!言ったところでってわかっていても、言わない事ができなくて…😭
    旦那さん、注意する暇があったらどうにかしてくれ😢

    • 10月5日