※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
家族・旦那

いま旦那が、会社の飲み会に行ってます。場所は博多で7人。それだけで…

いま旦那が、会社の飲み会に行ってます。
場所は博多で7人。それだけでもリスクは高いと思っていましたが、遊びの飲み会ではなく、上司に色々と意見を言う機会で、今後の会社に関わるような内容という事で、妊婦はアビガンなんて飲めないし、ちゃんとその辺意識してねと行くのを許可しました。
(許可というか、○日は飲み会だからともう行く前提でしたが…)

さっきLINEしたらまさかの二軒目。人数は5人です。
さすがにそれをLINEで咎めると「何が言いたいと?」「じゃあ○○(実家)に帰ろうか」「もーめんどい」等…逆ギレです。

さすがに今のご時世で、意識低すぎますよね?
会社の人達も。
家には妊娠8ヶ月の妻と子どもがいるのに、誰も何も言わないのかなと。
私も家にずっといる訳ではなく、まだ働いてます。
旦那が感染→私にも感染したら職場に迷惑もかけます。

モヤッとして投稿しました(-_-)(-_-)(-_-)

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

妊婦やお子さんがいる時点でもっと意識すべきですよね。
買い物とかより、飲み会はすごい密になると思います。
どんだけ感染対策しててもまだまだ集団感染が出てるくらいです。
わたしなら実家にも帰るな、帰る場所なんてない自費でホテル2週間泊まってって言いますね。
さすがにありえません。

• ☆★☆

☆★☆

そう、実家は実家で、90オーバーのおじいちゃん・おばあちゃんがいます。
    また、義母は私なんかよりめちゃくちゃ神経質です。
    (なので逆に、明日早速、この事をチクろうと思ってます笑)

本当に2週間、距離を置こうかなと考えてきました…。

• 10月2日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

❦ちな 17 年子ママ❦

もしそれで感染してて、2週間以内に会うことになってコロナになったら…とか思わないんですかね。
    チクっちゃってください!🤣

わたしなら確実おきますね。それか帰ってきそうであればこっちが実家に帰らせてもらいますので。って言います😅

• 10月2日
  • ☆★☆

☆★☆

その最悪パターンなんて全然考えてないと思います(-_-)
    昨日の時点で「そもそも半年飲みも行ってないし」とか言ってたんで、こんだけ我慢したんだからいいだろ的なニュアンスを感じましたしね…。
    この半年、行かないのが当たり前で、今回感染したらその半年の我慢も水の泡なのに。

私から実家に帰りたい所ですが、私も仕事、娘も保育園がありますしね…😅😅

本当にホテルとかに2週間泊まってほしいですが、そこは私が望む事だから金出してって言いそうです(-_-)

• 10月2日
みん

うちは東京で仕事関係の人とまだ飲んでるそうです!
男の人って想像力ないんですかね!?
自分の友達も感染して大変なことになったという話を聞いたばかりなのに!!!
こっちは帰る実家もなく、心細く毎日育児しているのに。。(;_;)

共感したので返信させて頂きました。
あーはらたつ!

• ☆★☆

☆★☆

すみません、返信遅くなりました💦
    同じ状況でしたね!!
    男の人って本当に目先の事しか見えてないと思います!
    実家に頼れず二人の育児だと、なおさら心細いと思います(T_T)

ましてや、福岡より断然、東京のリスク高いですし不安ですよね。命がかかってる事なのに…と思いますよね。

• 10月4日