※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

昨日予定帝王切開で男の子を出産。後陣痛や傷の痛みがつらく、コロナで個室で泣きながら戦っています。同じ経験の方、お話聞きたいです。

予定帝王切開で昨日37週2日で3215gの男の子を出産しました。後陣痛と傷の痛みが辛いです。コロナのため面会も出来ず個室で1人泣きながら戦っています。同じく帝王切開で後陣痛や傷の痛みでしんどかった方お話聞きたいです😭

コメント

ぬん

出産おめでとうございます👶
私も帝王切開でした!
術後すぐから痛くて痛くてもう息するのも必死て感じでとりあえず耐えて耐えてて感じでした😭
痛いですよね
1人目は我慢しましたが2人目は痛み止めガンガン使ってました!
日に日にマシになるのであと数日の我慢です!
頑張ってください💪🏻

• なあちゃん

なあちゃん

とりあえずベットから起き上がるまでが辛いです😭

• 10月2日
マミー

出産お疲れ様です。そしておめでとうございます☺️❤
2人目帝王切開で出産し、6時間おきにきっちりロキソニン飲んで耐えてました😭
点滴の痛み止めの副作用で頭痛も酷く最初は寝れなかったです😞

• なあちゃん

なあちゃん

あたしも昨日あるだけ痛み止め入れてもらいました。痛すぎて泣いてました(´•ω•`)

• 10月2日
  • マミー

マミー

しんどいですよね😭
    寝返り打つのもしんどくてなかなか出来なかったので抱き枕のようなクッションを抱きながら寝ると少し楽でした☺️
    あと、ベットの頭の位置を一番下まで下げるのではなく少し上げてちょっと斜めかな?という位置で寝ると気持ち痛みがましでした😭

• 10月2日
(^O^)

私も2人とも帝王切開でした!

1人目の時はかなり痛かったです…
痛い時は無理せず痛み止めを打ったり飲んだ日した方がいいですよ!

痛みでゆっくりできないかもしれませんが、退院後は忙しくなるので休める時に休んだり赤ちゃんを夜預けたりして無理しないようにしてください♫

おにく

私は緊急帝王切開で 予期せぬ出来事に心が追いつくのがとても大変でした(;_;)
後陣痛と傷の痛みが同時に来て 本当に半端じゃないくらい痛いですよね…。
術後翌日には自力でトイレに行って 歩けって言われた時はもう本当に地獄かと思いました(;_;)
私はたくさんお見舞いに来てくれたから気が紛れたけど なあちゃんさんはおひとりで絶対辛いですよね…。それどころじゃ無いかもしれませんが 赤ちゃんに少しでも励ましてもらって あと少し頑張ってください♩

め

出産おめでとうございます🥳👏🎉
私も2人とも帝王切開です👍🏻
下の子が生まれたのが私の誕生日の前の日で
生まれた時間も21時と遅めだったため日付が
変わり自分の誕生日になるのと共に後陣痛と
キズの燃えるような痛みと戦いました(笑)
私は泣くよりも痛てーなーこのやろーって
心の中で怒ってました(笑)
痛みは3日くらいでだいぶ良くなります✨
前かがみで歩けるようになるし、点滴も
外れて開放感半端ないです👍🏻
何が言いたいのか分かりませんが日が経つ事に
楽になるはずですよ😊

ayana🌙*゚

1人目帝王切開で2人目わ予定帝王切開です。
手術も痛かったしその後咳や笑うだけでも痛くて動けなかったです。
物を下に落としてしまったり取りたいものが遠かったりすると大変だったので出来るだけ手の届く所に置いてました。
術後わ痛すぎる時薬をもらいました。
2日目になんとか座れるようになったけど痛かったです。
熱も出ました。
3日目に立ってみて歩く練習しました。3日目でようやく動けるようになってきました。
痛みわ少しありますが大分ましでした。
私ももうすぐ帝王切開なので頑張って乗り越えたいと思います。

コンコン

出産お疲れ様でした👶
わたしも2人とも帝王切開でした。
出産した次の日には歩かされて地獄ですよね😂自分の身体が思うように動かなくて子供の世話なんてできるか!って感じでした。

でも退院時には嘘かと思うくらい自由になるし痛さが軽減されます!
最初の2.3日痛みに耐えれば大丈夫ですよ💓

2人目は心に余裕があり
全然痛くなかったです👶
んまぁ子宮切ってるから痛いことは痛いですけどね!

🍍🤍

出産おめでとうございます ☺️❤️❤️

私も 9/30に 帝王切開したばかりで
傷の痛みと後陣痛に苦しんでおります😭😭

痛み止め飲んでもあまりマシにならず
同室も授乳もできない状態です 😭

ココ

出産おめでとうございます👶
私も第一子を帝王切開で出産して痛みと闘いました💦痛み止めもらって耐えていました!精神的に不安定にもなり泣いてましたよ😭特に今はコロナで一人ですもんね、かなり辛いですよね‼️
痛みは辛いと思いますが、必ず和らいできますので、もう少しの辛抱です🥺1週間もすればだいぶ変わりますよ‼️
私も来週には二人目を帝王切開で出産します…同じように一人きりでの入院生活になります…普通分娩より長い入院期間。上の子と初めて離れるし心配や不安も多いですが、頑張ります‼️
なあちゃんさんも辛い時ですが、看護師さんや助産師さんたちを頼りながら…あと少し🤏‼️

さゆ

出産おめでとうございます☺️無事出産出来たみたいで良かったです💡私も4月に予定帝王切開で、2人目出産しました😊私もコロナが1番酷かった時期なので、面会も立ち会いも誰も出来なかったです。6年ぶりの出産だったので、正直何もかも怖かったです💦

上の子は、25歳の時に未婚で1人で出産しました。切迫早産で入院中に胎盤剥離になり頭が真っ白な中、緊急帝王切開で出産しました。予定日より1ヶ月ちょっと早く産まれてた息子は、1214gの未熟児でした。頭の中真っ白で気付いたら出産終わってて、病室でした😅なので、上の子の時の事はよく覚えてません💦(笑)だから、今回2人目ですが余計怖かったし不安でしが、上の子の時よりは、まだ大丈夫だったかなぁ…😅今回は、面会は出来ませんでしたが、旦那がいたので、ずっと旦那に、激痛なんだけど😑しんどい…って愚痴れたので💦

私の傷口上の子が緊急帝王切開で縦なので、今回も縦に切ったのですが、息しただけで痛いし、なんならご飯食べるのに、体起こしただけで激痛でした😱腰痛持ちなので、術後寝たきりが1番キツかった😵💦

でも、傷口を見る度息子を守った証だと思ってます☺️上の子にも、ママが息子に会いたくて会いたくて、守った跡だよ。ママすごいでしょう😁💕だから、息子はママの宝物💖って言ってます😊

今は、傷口も痛いし後陣痛でしんどいと思いますが、時間が経てば、子供を守った証だと教えてあげて下さい☺️