※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2週間の女の子が片乳で寝てしまい、もう片方が痛くなることがある。皆さんはどう対応していますか?

生後2週間ほどの女の子です。
産後入院中は両乳続けて母乳を飲んでくれましたが、最近は片乳で寝落ちしてしまいます😭座れなかった方の胸がかちこちになり痛いのですが、片乳で寝てしまうことはあるあるなのでしょうか?
皆さんどう対応されているのか教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

体力も無いのもあり寝落ちしちゃうのはあるあるです!何分ずつあげてますか?
5分飲んだら起こして片方に、、って繰り返したらいいですよ!

mama

片乳あるあるです。
もう時期4か月になりますが、片方5分飲ませて反対にするとニヤッとしてのまなかったり、寝落ちしちゃったり。
なので次の授乳では、反対の乳からあげてます!

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね。
なので私は次あげる時には反対からあげます。

はじめてのママリ🔰

1か月の娘いますが、新生児期はほんとに同じことに悩みました😭
少し早めにおっぱい変えてもそのタイミングで寝てしまったり全然上手くいかなくなって、吸われなかったほうは搾乳機で絞って捨ててました😭
片乳しか吸わないこと多かったですが、1か月健診では十分過ぎるくらいに体重も増えてました😂