※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまわり
妊娠・出産

出産後に膣から空気が出る症状で困っています。同じ経験の方、自然に治った方いらっしゃいますか?

カテゴリがあっているかわかりませんが、質問させていただきます(>_<)

下品な話で申し訳ございません💦

今回の出産で会陰切開をせず、自然に裂けてしまいました。
もちろん縫っていただきましたが、そのせいかもしくは出産したからなのか、その後椅子から立ち上がるときや歩いている時など膣から空気が出るようになりました(^_^;)

肛門に力をいれれば治るとネットで見ましたが、ついついやるのを忘れてしまって(>_<)

同じ症状になった方いらっしゃいますか?
自然に治りましたでしょうか?

場所を選ばずぷりぷりと鳴ってしまって、本当に恥ずかしいです。笑

コメント

ことのぞ丸

出産したからかと思います(>_<)
私も鳴りました!w
恥ずかしいですよねT^T
肛門というよりは、膣自体に力を入れた方がいいですよ〜♡

• ぴまわり

ぴまわり

回答ありがとうございます✨
    私だけじゃなくて安心しました!笑
    すごく恥ずかしいです💦
    膣自体に力を入れるんですね⁉︎
    やってみます!
    ちなみになちゃんちゃんさんは治りましたか(>_<)?

• 7月16日
ちぃmama*

めっちゃ分かります(笑)

おしっこする時に途中で細かく止めるのをやってました!!

膣トレで検索すると色々な運動??出てきますよ(●ˊᵕˋ●)

• ぴまわり

ぴまわり

回答ありがとうございます✨
    もしかしててくてくさんもそうでしたか(;_;)?笑
    膣トレ調べてみます!

• 7月16日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

ええもちろん仲間ですよ♡笑笑
    産後すぐからプップ言ってて立ち上がる時なんか最悪。(笑)
    出産するとき赤ちゃん通さないといけないから膣の筋肉が伸びてそれが原因らしいです👀

初めはおしっこ途中で止める事すら出来ませんでしたが回数が増えるうちに出来るようになり産後夫婦生活開始した時に旦那に褒めてもらえるくらいになりました!(笑)

• 7月16日
  • ぴまわり

ぴまわり

お仲間さんでしたか(^^)!安心しました!笑
    わかります…立ち上がるとき最悪ですよね(;_;)
    私が立ち上がった時主人から、あれ?今赤ちゃんオナラした?と言われました。私のお股からでた(´Д` )と言ったら主人は笑い転げていましたが、今度から出産で頑張った証だ!と言ってやります!笑

今実際おしっこを止めようとしてみましたが、なかなか難しいですね💦
    旦那さんに褒めてもらえるくらいとは…羨ましいです(>_<)!私もお手洗いの時毎回やってみます!笑っていた主人を見返してやります!笑

• 7月16日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

うちの旦那も笑い転げます💨
    マンペ出し過ぎwwwwwてもう爆笑ですよ٩(๑`^´๑)۶
    ちょっと体勢変えたりする時も要注意ですよねー😭

エクササイズしなきゃ!て思うと忘れてたりしてなかなか出来ないですが、おしっこは1日のうち数回必ず行くのでその時にながらエクササイズで膣トレしてました(^^)
    最初は体よじって止めてました←笑 が、回数こなすとキレッキレで止めれるようになりますよ!(笑)

旦那さん見返してやってください!!!!

• 7月16日
  • ぴまわり

ぴまわり

男性にはこの不快感伝わらないんでしょうね(-_-)って言いつつ少し動いただけであまりにもぷりぷり鳴るので、私自身も笑ってますが(´Д` )笑

おっしゃる通り、しっかりやらないと!って意識すると逆にできないですね(>_<)
    ながらエクササイズ、私にもあってそうです✨
    てくてくさんのようにキレッキレで止められるように頑張ります!笑

はい!見返してやります!あわよくば出産前よりもいい状態になれるよう目論んでます!笑
    ご丁寧な回答ありがとうございました(*´∀`)♡

• 7月16日