※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日予防接種後、熱が出て泣き止まない。おっぱいは飲むが、病院に行くか悩んでいます。暑さが原因でしょうか?

昨日予防接種に行き、今日の昼間熱が出たんですが、先ほどからなかなか泣き止みません。
おっぱいは飲みます。
熱も昼間は38度まで上がりましたが今は37.5度です。

黄昏泣きかなとも思ったんですが、16時くらいからほとんど泣きっぱなしで…
暑くて辛いからでしょうか?

ぐったりしてるわけではないし、おっぱいも比較的のむので、病院に行こうか迷っています💦

コメント

ぴよこ

下のお子さんですよね?
3ヶ月なら肺炎球菌打ちましたか?
肺炎球菌は接種してから24時間以内に発熱の副反応があることがあります🤔
娘も38.5度くらい出て翌朝には下がってました😊

• ママリ

ママリ

そうです💦
    熱は服反応だと思うので、心配してなかったんですが、ずっと泣いていてあまりそんな事はなかったので心配になりました💦
    とりあえず電話したら来てみてって言われて行きましたが、大丈夫そうでした😌
    泣き止まないとなんとか病(忘れてしまって…難しい名前で…)の疑いも出てくるからまたずっと泣いてたら来てねって言われました。

熱も今日測ったら下がってました😌
    ありがとうございます。

• 10月3日