※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

子どもとの生活でキャラクター物が増えてきて、保育園の友達が履いているキャラクターの靴に興味を持ち、購入を検討中。キラキラした物は避けつつ、デザインだけなら悩んでいます。キャラ物の衣類や靴を買うか迷っています。

キャラクター物の靴って履かせてますか?
子どもが生まれる前は絶対キャラ物は嫌!って思っていましたが、実際子どもと生活していると、オモチャやグッズもキャラ物がどんどん増えてきてます😅
キャラものはおもちゃなどで、服などはパジャマのみにしてますが、最近、保育園のお友達がキャラクターの靴を履いてるみたいで、先日靴を買いに行った時に、
コレ◯◯ちゃんが履いてた!!と自分も欲しいと言ってました。お出かけ用の靴を買いにいったのでその日は買わなかったのですが、保育園の靴も小さくなってきているので買い換えないといけません。
近々買いに行こうと思っていますが、キャラ物の靴に少し抵抗が💦でも、子どもはすごいうれしいと思います。
キラキラ光ったりする物はそれで遊んでしまったりしそうなので避けようと思っていますが、デザインだけなら良いかなーと迷ってます。。

キャラ物の衣類や靴って買ってますか??

コメント

全然いいと思います!子供の時にしか身につけられないものだし、可愛いし、なにより子供が「これがいい!」と選ぶ気持ちを大切にしてあげたいからです🥰
もちろんトータルバランスは気にしてあげますが、ポイント使いするなら可愛いと思います!

🐰よめ🐰

まだ子供が小さいので全て親の意思で買ってるので、キャラものはないです。でも、保育園とか行くようになったら、買わざるを得ないんですかね😌笑
私だったら保育園用の靴にと買ってあげますかね。それで娘が楽しく保育園に通うなら笑
仮面ライダーとかプリキュアの靴ダサいなぁ…てアウトレットとかで履いてる子見返ると思ってました🤣

ぶたッ子

園用にはキャラもの有りにしました😂
プライベートはなしですが、園で使う分にはOKです😊
やっぱり喜ぶ姿見ると、良いかなーって思ってきちゃいます😂

3-613&7-113

気にせず買ってます😊娘が喜ぶなら気にしません。

hm

一切買ってないです😂
基本的に身に付けるもの系は親の趣味です。笑
リュックはアンパンマンのがありますが、外出時は持って行かないです😂
おもちゃはアンパンマンなどキャラクターばかりです😊

まるこ

うちは好きなもの履かせてます❢
お気に入りの靴履いて嬉しそうに幼稚園行ってくれるので😀
キャラ物欲しいっていうのは数年だけなのでダサくても喜んでくれるならOKです😆

みき

私も嫌でした😂でも、おともだちにキャラものを貸してもらったとき凄く気に入っていて返したくないと泣きじゃくったのをきっかけに、喜ぶ顔みたさに与えるようになりました😂

買ったことないです😂
1つ買うと毎回買うはめになりそうで😂💦
靴はアディダス、プーマ、アシックス、コンバース、DC等の軽くてしっかりしてる物しか買ってません。小学生くらいになって欲しがったらキャラ靴…1足なら…笑
ほんとは嫌だけど笑